トランス・ワールドの作品情報・感想・評価

「トランス・ワールド」に投稿された感想・評価

森の中の廃墟で3人が出会う。それぞれ来た場所などは違うが共通点が見つかる。脱出を試みるも森がループしていて出られない。

死後の世界の話かと思ったら違った。こうゆうの好き。ただ、神父に育てられた男が不憫でしょうがない。ラスト出てこないし消えちゃった。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
すき〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️3人の関係性が分かった時にゾワっとした〜〜〜〜〜〜〜〜🤞
おもしろい設定やった~
ラストシーンも、解釈の仕方で色々想像が膨らむよね!!
こやま

こやまの感想・評価

3.5
事前にハードルを上げられてからの視聴だったため、なんとなく展開に予想がついてしまった。
それでも面白かったし、あまり低予算であることは気にならなかった。
SF系サスペンスなのであり得ない設定ですので、そのファンタジー要素さえ受け入れられれば割りと楽しめます。他の方のレビューにもありますが映画『アイデンティティー』に少し似てる部分があって偶然集まったはずの男女3人にある共通点というのがなかなか面白い。更生後のジョディがかわいい。
秀逸なストーリーテリングを台無しにしかねないクソみたいな映像やカメラワーク。予算がないのはわかるけどさ。

これは、ジェームズ・マンゴールドの「アイデンティティ」並の傑作になり得た映画。
バラエティ番組の再現ドラマみたいな映像はさすがに。笑えない。

映像はクソだが、それでも光る発想力。
ホラーとかサスペンスを想像してたら、すごい展開なってきたああああああ!!って興奮して集中していつのまにか終了。
おもろ…って口からこぼれちゃうほど。


有名になる前のキャサリンウォーターストーン。
イーストウッド家の血を引くスコットイーストウッドも出演。

B級映画好きにオススメしたい。
KANJI

KANJIの感想・評価

3.7
評価が全然高くなかったのであまり期待してなかったんですが、B級ミステリーとしてはかなり出来の良い作品だと思います。

これは予備知識0で観るべきです。ストーリー全然難しくなく分かり易い。しかも90分という良い時間。淡々と無駄無く話が進んでいきます。
色々書きたいんですがこれは何も知らず観るべきですし、時間も短いので気楽に観れる。最後ちゃんとスッキリして割と良い終わり方です。

このレビューはネタバレを含みます

低予算B級タイムトラベル映画。

時代も場所も異なる男女が気づけば、一つの小屋へと集まった。互いに交流することで明らかになる各々の違いと意外な関係性……。

閉鎖空間で巻き起こるタイムトラベルもの。どうしてタイムトラベルしたかとか、その仕組みとか細かいところを気にしなければ、まぁまぁ面白い。
ただオチとか展開がいまいち弱いかなって印象。
abekoh

abekohの感想・評価

3.7
1シチュエーションとしては秀逸。藤子Fワールド的なSF(少し不思議)
zak

zakの感想・評価

3.5
ちょっと観る映画間違えたかな?っていう雰囲気のオープニングから始まりますがw、一風変わったストーリーが楽しめる掘り出し物作品でした!

森の中を彷徨う人影…
偶然出会った面識のない男女3人が集う小屋。
抜け出せない迷路のような森からの脱出を試みる話…

かと思いきや、3人の食い違う話…そして明らかになる3人の意外な関係性…!

低予算B級映画ながらも、非常に練られたストーリーだと思います。(不可解な点はあるものの…ご愛嬌ってことで。笑)

基本的に森の中をグルグルする変わり映えしないシーンや会話がメインとなってきますので、確かに序盤は結構退屈なのは事実です。

しかし会話の内容や小物などをよく観ていると、そこに散りばめられた伏線や、ちょっとした小ネタなど後半の展開にジワジワ効いてきて面白い!

終盤は一気に引き込まれる展開で、その後味もなかなか良いです!

ただ何でこんな事になった?とかあの人らどうなった?とかイチイチ細かい事が気にはなりましたけど。σ(^_^;)
>|