NOCEBO/ノセボの作品情報・感想・評価・動画配信

NOCEBO/ノセボ2022年製作の映画)

Nocebo

上映日:2023年12月29日

製作国・地域:

上映時間:97分

3.4

あらすじ

『NOCEBO/ノセボ』に投稿された感想・評価

Tomato
4.0
ダイアナについて何も分からなくても不気味で面白いけどなーと思って観てたら、ビバリウムとは真逆のbad karmaを描いててしっかり社会派だったでござる
4.1

ワンちゃんのシーンかなり怖い。
昔、愛犬の耳にころころ太ったダニを見つけて悲鳴を上げたことを思い出した。

「疲労とストレスで不和な家庭に、有能なハウスキーパーがやってくる。彼女は驚くような能力の持…

>>続きを読む
福士
3.0

記録

同監督作の『ビバリウム』と比べると、伏線回収もしっかりしてるし好きです🥰
普段ファストファッションばかり着てるので、色々思う事はありますね…
虫が死ぬほど嫌いなので、巨大なダニはジェイソンや…

>>続きを読む

1回飼ってる犬に同じフォルムのダニがついたことがあったけど最初あずきついてるのかと思ったのを思い出した。あいつらは血を吸って大きくなるのが気持ち悪い。
物語は見応えあって面白かった確かに当事者だった…

>>続きを読む
4.0
真っ赤なブロック体がありえん格好良い!!
内容は見終わってみればまぁまぁ…って感じだけど、終了15分前までダイアナの目的が分からない構成は奇抜。
ai
4.3
このレビューはネタバレを含みます

おすすめいただき鑑賞。

これは本当に好みでした。面白い!
最初から最後までしっかり散りばめられていたヒント。回収が綺麗だった。


まずダニに寄生された犬の幻影に襲われるってところが謎だったんだけ…

>>続きを読む
べべ
3.8

なーんか、ビバリウムと雰囲気似てるな〜

って思ったら、監督一緒かい!!道理でw


アパレルの生産を担う東南アジアの劣悪な環境っていう社会問題を、ビバリウムとはうってかわってかなり直接的に表現した…

>>続きを読む
kvb0
3.8
消費主義、大量消費社会への批判がテーマ。。。だよね?
あまりに 描写が直球過ぎて若干自信はなくなるけどw
Hide
3.6
このレビューはネタバレを含みます
ジワっとくる怖さ😱
伏線回収が良かった!
因果応報って感じ?(捉え方によっては逆恨み?)
虫とかブツブツがいっぱい出てくるから要注意!鳥肌たった。笑 復讐系かな?記憶になくても知らないフィリピン人の乳母家に入れるの躊躇してくれと思った。

あなたにおすすめの記事