ザ・エンドの作品情報・感想・評価

「ザ・エンド」に投稿された感想・評価

umeshio

umeshioの感想・評価

-
20150218
お、おう…ってなった。あの、ある程度投げっぱなしの作品だってことは認識して観てたんだけど、それでも、お、おう…ってなった。本当に投げっぱなしです(迫真)でもとりあえず、ラストの船の上で主人公たちが言ってたことを描きたかったんだろうな、テーマはそこなんだろうな〜孤独ってなんだろ?ってことなんだろうなあとわかるんだけど、それでもなんかなぁ…そのモヤモヤや孤独に対する想いをもっと違う表現でできたんじゃないのってどうしても思ってしまう。この雰囲気にずっぽりハマれたら、酔えたらいい映画だと感じるかもしれないけど、ちょっとこれじゃ置いてきぼり感ハンパないなぁと。そしてエンドロールのBGMがまた壮大で笑っちまいましたよ。お、おうwwwみたいな。作った人はさぞ気持ち良かっただろうな?と思うような映画でした。何度もエヴァの名前を言わせるので、アダムとイヴにかけてんのかな?ってちょっと思ったけど、どうなんだろうね。それにしてもう〜ん、な作品でした。レンタル
う、ウウム………。
これは………、サスペンスと見せかけた美しい風景を皆様にご堪能頂く観光誘致映画なのです。
「ザ・エンド」という邦題の意図は僕には汲み取れませんでした。
名作になり損ねた駄作。
視聴者の解釈にお任せしますよ系クソ映画。いい映画は悩ませつつも導いてくれる。ダメな映画は迷宮入りさせる。
怒涛の羊軍団の突撃、犬軍団とのほのぼの追いかけっこは笑えた。
ytu

ytuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初の「人は誰でも自分を特別と思いたがる」っていうセリフが妙に引っかかってたからそういう話かと思ったらわけわからんけどヤギの群れとか犬の群れとかライオンとか出てきてわけがわからんまま人が消えわけがわかりそう…かと思いきやわけがわからんまま終わった…。
けど、自分の中で納得したらあれはあれで綺麗な終わり方だったような気もするし結局よくわからんけどこういうの嫌いじゃない。
でもハリウッドとかそういうちゃんと纏まってて起承転結のある映画が好きな人はたぶんこれ嫌いだと思う。
くわこ

くわこの感想・評価

2.0
20年ぶりに再会した友人達。夜の空が光ると、電気が止まり人々が消えた。そして友人達もひとり、またひとりと姿を消す。

もやっと感すごい。どういうことなの。
消えた理由がわかったなら教えて欲しいんだけど!
ゆう

ゆうの感想・評価

2.0
キャンプ(?)で久しぶりに仲間たちと再開する。わーきゃー言ってる間に、1人、また1人と姿を消していく。殺人が起きるわけではないのだが。電気も使えない。携帯も車も使えない。
その現象に逃げ惑う。
預言者と呼ばれる仲間もいるのだが謎。マリファナで全裸になる男、なるほどw
人が消えて行く映画は「ロッジ」を思い出した。
『ロスト・アイズ』で私のハートを見事にブチ抜いてくれたダニエル・グラオ目当てで鑑賞。

なんか知らんけど人間だけが次々と消えていく現象が主人公御一同様に襲いかかります~みたいな話。この間観た『リメイニング』と筋は似通っているが、オチがなくともきな臭い宗教絡みの話ではないというだけでこんなにも好感が持てるとは……!マジでオチないけどな…!

にしてもこれ、ホラー映画寄りにしたり本格的なサバイバルスリラーにしても充分化けるくらい伸び代のあるストーリーだと思うのだが、いかんせん尺が短すぎである。それでこんな中途半端になってしまったのだろうか。

ちなみにダニエル・グラオさんはお髭がない方が断然好みである。
025.
なぜ、こんな邦題にしてしまったのかから謎です。
序盤からの雰囲気の作り方とかは素敵で、
何だろう何だろうと見ていくわけなんですが、気がつくと、そのまま終わってました(笑)

こんな終わり方もありなのかーと
逆に斬新でした(笑)

不可思議系?
謎々系?(笑)

こういう感じも嫌いじゃないですが
睡魔が。。。(笑)
haruka

harukaの感想・評価

3.0
電気が使えなくなって
人も消える、、、

まずそんな状況で始まる
映画は好きだしヌーみたいな
大群くるしライオン現れるし
へんてこすぎて笑えた、、、

1匹の犬に餌をあげて
他の犬も連れて追いかけられる
シーンとか交通手段自転車とか
サバイバルファミリーを
思い出した、、、

むしろサバイバルファミリー
の脚本家の方はこの
映画を見たのでは、、、と思った