チャップリンの消防夫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの消防夫』に投稿された感想・評価

1回目:2015.09.23
2回目:2023.12.11 DVD
花椒

花椒の感想・評価

3.7

高円寺バッカス活弁サロン映画基礎教養講座vol.4三大喜劇王

解説白井佳夫(ビデオ出演)
弁士佐々木亜希子
楽士永田雅代
※楽士は音楽というよりもSE担当

新米消防士のチャップリン。いつも上司に…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.3
馬で引く消防車いいな。風情がある。
壁登りは凄いんだけど完全に人形の女のひとを抱えた降りてくるの笑った。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
佐々木亜希子さんの弁士、永田雅代さんの楽士で鑑賞。
佐々木弁士の語りがとても良く、面白かった。
有名な割に私には刺さらなかった。
これからゆっくりとこの手の映画に慣れていこう。

『替玉』と『放浪者』の間に来るミューチュアル社製作の3本目。本作のチャップリンも奔放なようでいて、誰の支配にも屈しない姿をコメディを通して描いていると感じます。

ミューチュアル社時代の仲間エリック…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

チャーリー(チャールズ・チャップリン)の勤めている消防署に男(ロイド・ベーコン)が消防署署長(エリック・キャンベル)を訪ねてくる。男は保険金目当てで自分の家を燃やす計画を話す。


前半のダメダメ消…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

チャップリンがまだ映画作家とは言えないものの、コメディアンとしては世界的トップスターとしての地位を確立した頃の作品です。
今作ではチャーリーが消防士となりますが、隊員たちと共に騒動を繰り広げます。

>>続きを読む
kon

konの感想・評価

3.5
ストーリーがわかりやすく、最後の終わり方も良かった
ドタバタコメディながらラブストーリーも入れて来るチャップリンらしさが出ている作品

チャールズ・チャップリン主演・監督作品。

チャップリンが消防士。上下を繋ぐ登り棒を使ったシーンが多い。あと、噴射される水。

壁づたいによじ登ってヒロインを助けに行くというアクション映画みたいなシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事