ウーナ 13歳の欲動の作品情報・感想・評価

ウーナ 13歳の欲動2016年製作の映画)

Una

上映日:2017年07月16日

製作国:

上映時間:94分

3.2

あらすじ

ウーナは、13歳の時に許されぬ恋をした。相手は父親の友人でもある隣人のレイ。二人の年齢は親子ほど離れていたが、お互いに愛し合っていた。しかし、その恋はある夜に突然終わりを告げた。レイは少女と関係を持ったことにより逮捕・収監され4年服役。その後、町から姿を消した。一方ウーナは、事件から15年経った今もレイのことが忘れられず、意味もなく名も知らぬ男に抱かれ、抜け殻のような毎日を送っていた。ウーナと将…

ウーナは、13歳の時に許されぬ恋をした。相手は父親の友人でもある隣人のレイ。二人の年齢は親子ほど離れていたが、お互いに愛し合っていた。しかし、その恋はある夜に突然終わりを告げた。レイは少女と関係を持ったことにより逮捕・収監され4年服役。その後、町から姿を消した。一方ウーナは、事件から15年経った今もレイのことが忘れられず、意味もなく名も知らぬ男に抱かれ、抜け殻のような毎日を送っていた。ウーナと将来を誓ったあの夜、なぜレイは戻ってこなかったのか。ウーナは、レイの所在を突き止め15年ぶりに会いに行くが、彼は名前を変えて過去を捨て、新しい生活を送っていた…。

「ウーナ 13歳の欲動」に投稿された感想・評価

琉太

琉太の感想・評価

2.4
ドラゴンタトゥーの女でインパクト有ったのでルーニマーラ目的で観た
この作品での彼女は陰湿に感じられて全く魅力的ではない
自由奔放さが魅力だと思っていたので
作品は自分勝手な大人に弄ばれた子供の傷心物語
主演の二人どちらにも共感出来ない
やみこ

やみこの感想・評価

2.6

13歳の少女と中年の男が恋に落ちた。
15年後、大人になった少女は男を見つけ出し、本当に自分を愛していたのか、小児性愛者なのか問いただす。

重い( ´-` ).。oO
あい

あいの感想・評価

3.5
ウーナの家庭環境のせいなのか、純愛なのかわからないけど、隣家のおじさんのレイと恋に落ちた。

15年後、レイはピーターと名を変えて全てを理解してくれる妻と家庭を築いている。
大人は生きる術を見つけて前に進める。

13歳のウーナはどうだろう。立ち止まったまま、引きずったまま大人になった。
ラストのウーナは絶望感、自分だけがずっと過去に囚われていた事に気付いた表情に感じた。幼い子には心の傷が深すぎる、純愛と言う名の性被害者なのでは。
のら

のらの感想・評価

2.9
なぜ彼は13歳の私を抱いたのか。
ウーナのしつこさが怖いよ…

ルーニー・マーラって意外にも色んな映画でがんがん脱ぐよね…。ベン・メンデルソーン好っきゃわ〜
男はそういう感情を持って君を見ていなかった、とか言ってるけどやっぱどうにも完全に拭いきれない疑惑あるなぁ…
結局のところどうなのかしら。
ラストもうちょっとなんかほしかったよ…消化不良。
親子ぐらい歳離れた女の子好きになるってぐらいだからこれは好きになるわ〜みたいな回想入るのかと思いきやそこは意外とさらっとしてた。

ウーナが自分納得させるためにしつこくレイに付き纏う感じがよう考えたらリアルだなと思う。
hiroppopu

hiroppopuの感想・評価

3.0
ルーニー・マーラの演技力の凄まじさ
話としてはピンとこなかったけど・・・
Elle

Elleの感想・評価

2.6
年齢に関係なく純愛だったのか、
大人に騙された少女の片想いだったのか。
こういう関係って賛否両論あるけど結局のところどうなんだろ、、お互い次第なのかな難しい

とりあえず部下のスコットのいい奴感とルーニー・マーラの美しさだけ心に残る作品(笑)
えり

えりの感想・評価

3.5
ルーニーマーラが好きで鑑賞。

子どもの頃、親ほど歳が離れていたけど愛していた人にヤリ逃げされて、理由も真相もわからんかったらそりゃこうなっちゃうよなぁ…
相手に狂ってると言われて「狂ってない!!」って怒っちゃうのもわかる。狂わせたのも全部あなたなのよね…
ここまでひどい経験はしたことないけど実体験に少し共通する部分があって主人公には共感した。「それな」連発。

結局真相はよくわからないまま終わるので、もやもやっと終わるのが好きじゃない人には不向きかも。
160.
それは愛なのかなあ?
本当に愛だったのかなあ?

でもアウトだなあ(笑)

今更、なんなんだよ!と思わなくもないなあー。
02102

02102の感想・評価

2.0
ベン・メンデルソーン目当てで鑑賞。
が、どう受け止めていいのか…。
こんな恋愛を美化はしたくない。
見終わったあとは気持ち悪さしかなかった。
>|