おもかげの作品情報・感想・評価・動画配信

『おもかげ』に投稿された感想・評価

HT

HTの感想・評価

3.6

記録用
10年前ビーチで元夫との間の子供を亡くし、10年経っても忘れられずにいる主人公が、亡き息子のおもかげを重ねる少年に出会う物語。
最後に、息子と同じように迷子になった少年を助けに行って、元夫に…

>>続きを読む
とんも

とんもの感想・評価

3.7
(8)昔ブランチで紹介されてたのやっと見つけた
サスペンスじゃなかったけど見入っちゃう
香楽

香楽の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の息子との会話シーンが生々しくて、本当に辛い。助けられなかったという無力感に苛まれて、そのことで一生苦しんで過去に囚われてしまうのも当然。

原題は「MADRE」=「母」
私が今まで観たスペイン…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.4
区切りもゴールもない計り知れない悲しみにどう向き合ったらよいのか、もう既に壊れた心を飼いながら正しい判断をするのはあまりに難しい

おもかげ、そして彼の個としての魅力
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

思っていたよりヘビーな内容だったけど、好きなタイプの作品。

私は特にフェミニズム思考ではないけれど、男性と女性(特に出産経験がある)ではかなり感想が違ってくるのではないかな。

冒頭の子供からの電…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

考察探してもちょっとモヤモヤ

ラモンは結局息子置き去りにして何してたん?🤔

エレナはジャンのこと母性愛~恋愛に変わったってこと?🤔

最後ラモンに電話したのはなんで?🤔
y

yの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

静けさや映像が好み。"Madre"というタイトル通りずっと母を強く感じていたのに、終盤の両親から逃げ出した少年と車の中でのシーンから森の思わせぶりな遠景カットで気持ちが冷めてしまいました。ラストの電…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

子を亡くした母の苦しみと心の再生への道のりの物語で素晴らしい映画だった。
登場人物の複雑な心理を描く繊細な演出と美しい映像。ランドの寂しい砂浜は大好きな「まぼろし」でも心に刺さった。
人を赦すことで…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

3.5
ロドリゴ・ソロゴィエン監督の上手さはよくわかった。あとは作品次第で大化けしそう

観るの楽しみにしてたけど・・・ピンと来なかった。
冒頭の電話の捲し立てるスペイン語をシャドウイングするだけで、スペイン語めちゃくちゃ喋れるようになりそう😂

10年前に失踪してしまった子供に似た男の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事