2人の関係が犯罪感があって、苦手だった。エレナがもう少し奇行をしなかったり、若めだったら、まだ犯罪臭にそわそわせず観れたかもしれない。男の子は完全に自分に興味を持ってる年上の女性にハマっていて、エレ…
>>続きを読む先日観た『ゴッド・セイヴ・アス』のロドリゴ・ソロゴイェン監督の作品。やっぱり『理想郷』といい、厭な映画を撮る人だ。この作品は比較的女性映画の品位は持っているけれど。
まず短編作品があって、そこに1…
冒頭クレジット〜ワンカットで完全に心持ってかれた。センスよ。息子を投影しながらなぜ恋愛感情を抱くのかなどストーリーは若干突っ込みたくなるところもあったけど、確実に止まっていたものが再生されてくプロセ…
>>続きを読むエレナはずっと、もう、
壊れてしまっているんだろう。
息子を失った日から
物語の終わりまで
そして、これからも
子どもが同じ歳なので冒頭の場面は
見ていられなかった。
息子を失った場所で暮らし続…
ずっと観たかった
期待値が高すぎた
元夫の「立ち直る」が意味不明
なぜ子供を1人残して車に戻った?
それでさっさと子供の元へ行かずに何してた?
その辺が明らかにならずもやもや
そこじゃないんだろうけ…
難しい、、、ラスト近くの行動を理解するのが。
なんていうか映画としてはよく出来てる。
主人公は本当気の毒だし、前夫最悪。
冒頭から海辺のシーンまで畳み掛けるようにすごい。説明的で無いのに状況理解でき…
©Manolo Pavón