おもかげの作品情報・感想・評価・動画配信

「おもかげ」に投稿された感想・評価

子供と夫の葬式を入れてからの区切りが欲しかった。子供との電話のやり取り時の女優は名演技。
aopon

aoponの感想・評価

3.0
少年の視点で見ると
年上の女性に憧れる青春恋愛ストーリーになるからいい。
主人公の女性がおもかげによってどんどん引き込まれていく
過程は何となく理解出来るがラストが意味不明。
結構好みの展開だったので残念。
pokotan

pokotanの感想・評価

3.1
エレナの元に別れた夫と旅行をしているハズの息子から父親が帰ってこないと電話がかかってくる。ビーチには誰もいなかったが、1人の男がおいでと声を掛けてくるという息子に、逃げろと伝え、見つかってしまった様子で切れた電話のやり取りという、緊迫のシーンから始まる本作。
熱演もあり、一気に惹き込まれた。
それから10年後。
ビーチで息子の面影を追い求めて暮らしていたところ、面影に似た少年ジャンを見つけて、帰り道を付いていくものの、家族があり、諦めてたところ、今度はジャンの方からアプローチしてきて…という話。

最初は息子の面影でから、まさか…という思いだったのだろう。
でも、39歳の自分を口説こうとしてくる少年の姿に、理性を保ち最後の一線は超えずに、見守っているのかと思いきや、恋人ヨセバの忠告や優しさも振りほどき、ジャンに会いにいく始末。
ジャンの家に不法侵入するとこまでは、ジャンに息子の姿を重ね、心配になって顔を見て「大丈夫
」という言葉を確認したかったのかと理解する。
ただ、最後の車の中のシーンで、結局、エレナがジャンに対してどうゆう愛情なのかいまいち掴めなかった。
息子を重ね想う気持ちから、異性の男性としてジャンのことを見てしまったのか。
そして、最後家に戻ったエレナが別れた夫に電話するのも意味不明。

雰囲気は良かったので、感情移入がしづらい話の展開が残念だった。
つこ

つこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あれ…
失踪した息子のおもかげを
求めているのかと思いきや
恋心みたいな感情もあるのかな。

39歳、うむむ。
ironsand

ironsandの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の緊迫感はとても良かったのに、そこからのストーリーは徐々に気持ち悪い方向に。最後のキスなんてもうさぁ、母性を勘違いしてない?
ただ、息子が誘拐されたかもって時に警察に行かずに自分で探しに行くことを選んだ人ならあの一連の行動はありなのかなとも思える。
まぁでも、気持ち悪いけど。
フランスの風景や役者の演技は良かっただけに残念。
ロドリゴ・ソロゴイェン監督が2017年制作した短編「Madre」を冒頭に使用し、息子を失った母親の10年後を描いた再生の物語。
原題:Madre(意味は母)
(2019)

スペイン人のエレナ(マルタ・ニエト)は、元夫と旅行中だった
6歳の息子イバンから、パパが戻ってこないという電話を受ける。フランスのビーチからのこの電話が息子の声を聞いた最後で、息子は行方不明となる。
10年後、フランスの海辺のレストランで働く39才のエレナは、息子の面影を宿したフランス人の16才の少年ジャン(ジュール・ポリエ)を見かけて接近。
親子と言うより恋人のように見える二人の関係は、子どもの家族やエレナの恋人など周囲に波紋を広げていく……。

「イバンに似てる。でも君の息子じゃない」

マルタ・ニエトは、子どもを失って子どもの面影を求める気持ちを押さえきれない、心に深いキズを受けた母親を好演。
timmy

timmyの感想・評価

3.6
真っ先にノオミ・ラパス主演の「アンストッパブル」が思い浮かんだ。

どちらも亡き我が子にそっくりな子と出逢うことで物語が始まる。
あちらはサイコスリラー仕立てで大どんでん返しがあるが、この映画はあくまで息子を失った母親の"その先"を描く。

冒頭から凄く引き込まれるけど、後半は若干置いてきぼり感があった。
最後のキスはよく分からなかったなあ…。
memento

mementoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

オープニングの緊迫したシーンに「ケーサツっていっつもこうだよねっ!💢」と声が出てしまった。

そして、10年後からの展開にまさかとは思っていたが車中のチューには「え!何?キモイ!」と声が出たw

息子の「おもかげ」を追っていたんじゃないのか?
息子を失くしたエレナは気の毒だけど、彼女の再生のために恋人の人生ズタズタですよ。
6歳の息子が行方不明になった事件から10年後息子の面影を宿す少年と出会い親密になっていくお話

「1人にしないで」
「1人じゃないわ」
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

出だしかなりいい。
一気に引き込まれる。
10年後のストーリーはマジでやばい人の話。主役の人が美人やから見てられるけど。なんでそういう方向に行くん?
>|

あなたにおすすめの記事