レッド・ファミリーの作品情報・感想・評価

「レッド・ファミリー」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

3.9
北朝鮮側をどこまでリアルに描いているのか分からないけど、シビアなのは変わらないんだろうな。
後半しんどい…。
金正恩関係のニュースが出たときに2つの家族が南北問題について話すところが印象的。

韓国では生活に儒教が根付いていて「家族」「上下関係」がすごく大切だということがよく分かる。
「夫婦はお互いを敬わないと」という台詞がかなり繰り返されていたけど、それは韓国と北朝鮮の関係に対してのメッセージなのかって深読みしてしまう。

それにしても隣の家の夫婦は喧嘩ばかりでよく同居し続けられるなって逆に感心した。
北朝鮮側の女性2人がめちゃくちゃきれい。
予告から想像していたスパイコメディでは全然なかった

最後は主人公側にとても感情移入してしまった

班長が酔ったところの破壊力
Aircon

Airconの感想・評価

3.6
北朝鮮工作員の偽装家族の話。
意外性のない展開だし、
テレビドラマクオリティだけど結構おもしろかった。

工作員はいるとしても暗殺とかホントにあるのかな。
韓国ではそういうニュースとかたまにあるのかな。

勲章授与のところ良かった。
朝鮮民主主義人民共和国って同じような発音なんだ。

隣の奥さんはそうとうヤバい人だと思う。

これ北朝鮮工作員の人も観てるかな。
MTAK815

MTAK815の感想・評価

3.6
南の家族アホすぎ

もっとポップな感じの作品かと思ってたんだけど、意外にもシリアスだったなー

北は無理。
理解できない。
Fumi

Fumiの感想・評価

3.5
ここまで赤を貧しく描かれてしまうと偏った視点になってしまいそうだけど、北朝鮮側の女性が美人さんだった
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.8
金正恩マンセー!!!中盤までコメディだと思って見てたので後半のあの芝居にガチ泣き。工作員である前に一人の人間。どっちが正解かとかそんなんないだろうけど、北朝鮮工作員がまるでMr.インクレディブルばりの凄腕ファミリーなトコで笑わせといてちゃんと後半でシビアなとこもってくるの上手い。あくまでも寓話として。2組のファミリーが食卓で議論交わすとことてもいいなぁ。映画館場面でさりげなく自分の映画をアピールするキム・ギドクにちょっと笑う。あそこは「JSA」とか「シュリ」もってくるよな普通。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
脱北者を仕留めるためにスパイとして韓国に住む擬似家庭が、民主主義の中で少しずつ確かにその存在意義を見失って行く様が、とても面白く描かれていると思います。コメディとして仕上げてるあたりさすがだなあと思いました。隣の家族げんかを一言一句覚えてるところは確かに泣けました。
何が、幸せか、何が、正しいか、もはや、決めることはできない。
ああ、今日も一日幸せだったなと、、思って眠りにつく一日を過ごしていきたいと思った。

個人的には
レッドファミリー<網に囚われた男
でした。
mino

minoの感想・評価

4.3
コレは贔屓目で点数つけてます。
細かいところは雑なんだけど、大まかにいってテーマが良い。
葛藤大好きな私としては色々とキュンとなる所が多かった。

隣の芝生は......。
なのですよ。
前半良かったのに後半が、、、
捉えようによっては、韓国側のプロパガンダ映画だよなぁ、と思いながら見ていると入り込めなかった。
スンヘ班長のツンデレ可愛さでもってる映画な気がする。
>|