ほしのこえの作品情報・感想・評価

「ほしのこえ」に投稿された感想・評価

新海さんのやつ。やっと見れました。
絵が時代を感じる。
エヴァとガンダムを合わせたような景色。
25分と短い。

孤独と星が好きなんですね。
次は「雲のむこう、約束の場所 」、「 秒速5センチメートル」、「 星を追う子ども」、「 言の葉の庭」
「 君の名は」はへ続く新海ストーリーを見なければならない。
まな

まなの感想・評価

3.6
エモい。
ケータイ打つ音が良い。
歯がゆい気持ちになって終わる。
「エヴァンゲリオン」と「トップをねらえ!」を割ったような…
まあ、ほぼ全ての工程を一人でやったらしく、それはスゴイ。
ituka

itukaの感想・評価

-
細かいことはよくわからないけど1人でアニメ作るってすごいことなんですね。やはり雨の描写が美しい
KUJIRA

KUJIRAの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

観客が置いてけぼりの酷い作品。
とにかく絵が下手くそ。風景は綺麗なシーンも散見されるが、人物は見るに耐えない。著しく集中力を乱す。
ロボットはデザインも動きもレベルが低い。
この設定で、安っぽい子供の甘ったれた恋愛模様を見せられても。声優の声も素人臭い。
ガンダムみたいなセリフ回しが、観ていて恥ずかしい。そう言う分かり難い言い回しを多用する反面、やたらと過剰な説明台詞が入って来る。
町の風景は、所々「君の名は。」と似ている。
Yucky1018

Yucky1018の感想・評価

3.2
絵が今の作風と違って少し苦手だった。
物語としては面白いと思うんだけど、25分で無理くりまとめてしまった印象。
せめて1時間くらい使ってもう少し色々細かい描写などがあれば良かったんじゃないかと個人的には思う。
宇宙・ロボット・恋愛と壮大な話を24分で詰め込むのはかなり無理が
あるし、総集編をポエムに乗せながら観させられてる感がすごく、
女子中学生を選抜するくらい切羽詰まってなさそうだし断ればいいのになーとか宇宙空間でロボットに乗って戦ってるのになんでずっと制服なんだろうなーとかケータイの物持ちいいなーとか余計な事ばっか考えちゃって、個人的にはピンと来ませんでしたが、これをすべて一人で制作したってのはすごい。

「トップをねらえ!」とか好きなんですかね、結構影響受けてての
これな気がしました。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.0
2018.5.18

新海誠監督は、時空を超えた話が好きなのかな。
よくわからない部分もあったけど、
とりあえずとても切ない。
背景がとってもきれい。
食パン

食パンの感想・評価

2.0
筒井康隆は、『童貞』を『経験していると主張する時期』と例えたけど、僕は『新海誠にハマってる時期』と例えようかな。
タケシ

タケシの感想・評価

1.7
ごめん、途中から眠くなってしまう。。
個人的にあまり好きじゃない。。
>|