レイルウェイ 運命の旅路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レイルウェイ 運命の旅路』に投稿された感想・評価

世界大戦の時、日本軍に理不尽な虐待を受けたイギリス兵士のトラウマの物語。実話であることを忘れてはいけません。

日本の教育では、「日本人がいかに頑張ったか」ばかり教えますが、とんでもない❗️どの国よ…

>>続きを読む

「長い年月、僕はずっと想像してきた。奴を見つけ出し、その舌骨を折り、眼球には箸を突き刺す。悲鳴を上げさせ、そして赦しを乞わせることを。その声を子守唄に眠った…。だが、時代は変わったんだ。我々はもう兵…

>>続きを読む
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.5

第2次世界大戦中の捕虜経験のトラウマに苦しむ元イギリス兵のお話。コリン・ファース主演、実話ベースです。

戦時中、捕虜の拷問に加担していた日本兵(真田広之)が存命なことを知り、過去の決着をつけるため…

>>続きを読む

素晴らしい話。どの程度まで事実が脚色されてるかわからないけど、日本人としては観るのが辛い内容ではある。
過度な演出がなくても登場人物の心情描写に長けててグッと入り込める脚本、コリンファース真田広之の…

>>続きを読む
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.5

配信終了が迫っていたので視聴。
こんな作品知らんかった。
当時の教育、上からの指示、周りもやってるからとか色々な要素があるにしてもようこんな拷問みたいなこと出来るよな。
今の自分の感覚からしたらまじ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4
記録

実話。
憎しみを断ち切り、赦せるなんてどんな思いだったのか。
妻の愛、友の助け。何より本人の向き合える勇敢さ。

笛の音がちょっと冷めるな。
喵來

喵來の感想・評価

3.8

まーじで好きな役者しかいない🥰
なーにが運命の旅路だ😠

第二次大戦中の仕事が一生涯日常に影響を残すという退役軍人会描写が良かったほんと
枕木一つにタコ1人、は国外でもずっと健在なのか
しかし「現場…

>>続きを読む

とても心が苦しくなる話(しかも実話)だけれど、こういう歴史があったんだ
と受け止めながら観た
これが戦争というものなんだ…と
真田広之さんもキーパーソンとして出演されており、しっかりとした演技で作品…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

3.5

鉄道愛好家のローマクスは美しいパティと恋に落ち結ばれる。しかし夜な夜な壮絶な悪夢に魘される理由を、決して語ろうとしなかった。彼は第二次世界大戦中、日本軍の捕虜になった過去があり、今も心に深い傷跡を残…

>>続きを読む
Yukiko

Yukikoの感想・評価

4.0

2023年8月21日
『レイルウェイ 運命の旅路』 
      2013年オーストラリア・イギリス製作
監督、ジョナサン・テプリツキー。
他の監督作品に
『チャーチル ノルマンディーの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事