THE PROMISE 君への誓いの作品情報・感想・評価・動画配信

『THE PROMISE 君への誓い』に投稿された感想・評価

どんな状況下でも自分より他者を思いやる行動がそれぞれのキャラに出ていて素晴らしかったです。
婚約者がいるのに関係を持ってしまったオスカー・アイザックと、恋人がいるのに他の男に恋をしたシャルロット・ル…

>>続きを読む
ききき

きききの感想・評価

3.5

WWI オスマントルコ帝国でのアルメニア人に対する迫害の歴史を描いたタイムリーな映画。
別の土地でうまく立ち回っていたら戦争という正義を得たた者に暴力で迫害されるって侵略の歴史で離散した民族の運命っ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【疑問が残る】

第一次大戦中にトルコ(当時はオスマン帝国)で起こったアルメニア人虐殺を描いた映画です。
ナチによるユダヤ人虐殺は数え切れないほど映画化されていますが、アルメニア人虐殺はそうではない…

>>続きを読む

映画にはすべからくメロドラマ要素を盛り込むことが映画会社の指示なんでしょうか?
無くてよいと思います。
「Musa Dagh の 40 日間」という小説が基になっていますが、メロドラマ要素あったんで…

>>続きを読む
よし

よしの感想・評価

3.5

婚約者の持参金を使って医師を目指す薬剤師のお話し。と思いきや、そんな軽い話ではなく、人種差別からの大量大虐殺の話しで重かった。いつの時代も戦争や差別が無くならないのは何故なんだろう。どの国の人々も平…

>>続きを読む

映画のすごいところは、ニュースなどで伝わらない世界のことを身近に感じられる、知ることができること。

トルコは東西の文化が混ざり合う場所で、大きな国なので、地域によって全く異なる文化や人種、トラブル…

>>続きを読む
うみ

うみの感想・評価

3.0

20世紀初の大虐殺の話。長いが観る価値はあった。トルコで迫害されたアルメニア人たちの国外への脱出を描いている。映像と音楽がとにかく美しい。オスカー•アイザック演じるアルメニア人のミカエルは、婚約者マ…

>>続きを読む
ちぇん

ちぇんの感想・評価

3.5

20世紀初、オスマン帝国によるアルメニア人大量虐殺の事実。
トルコは今日も事実を認めていないそう。

助かった人々がいる一方で、
それよりも多く虐殺された人々がいる現実。

ストーリーは、戦争のヴァ…

>>続きを読む
フライ

フライの感想・評価

4.2

ジェノサイドと言われたらナチス・ドイツのユダヤ人へのホロコーストを、知らない人は殆どいないと思うが、実は本作に描かれたオスマン帝国のトルコ人による、アルメニア人大虐殺が近代史における最初のジェノサイ…

>>続きを読む
Jericho

Jerichoの感想・評価

4.0

アルメニア人ジェノサイドの事は全く知らずに観たので、作中の情報だけでは色々不足しており観た後にめちゃくちゃ調べました。

といっても、日本語ではたいした情報出てこなかったけど。

アルメニア人の富豪…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事