戦時中、同じ立場だったら誰しもが同じ様に見て見ぬふりをしたり殺人の片棒を握っていたのかな。
戦後にアウシュヴィッツの悲劇を知っている人があんなに少ないのが意外だったけど、冷静に考えれば知られたくない…
あれだけの惨劇があったアウシュヴィッツを戦後ドイツで知ってる人が少ないという描写はびっくりだった。それだけ自分たちの都合の悪いことは隠されるということなのか。それでもナチスを逮捕していくことで悲劇を…
>>続きを読むそうかー。
今でこそアウシュビッツで行われてた事が分かってるけど戦後少しではあまり知られてないかー。
そりゃそうよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
党員になる流れも間違ってると思…
ホロコーストの終わりから十数年、当時の国民は収容所をほとんど知らなかったことに驚いた。
でも結局日本だって都合の悪いことは国のトップがもみ消してるしどこも同じか。国民はメディアなどで操作されてるだけ…
直接的な描写はほとんどないが、アウシュヴィッツに始まり戦後になっても消えない人々に根付いた傷跡が生々しく口頭で語られたりするのでなかなかエグかったなぁ…。
そして、何よりドイツ国内で知ってる人がか…
実話ベースの作品。
アウシュビッツの真実を知らない(これには驚き)若い検察官が、周囲の反対を押し切り事件の真相を調べていくうちに..
純粋で正義感溢れるが故に苦悩していく姿が痛々しかった。
もし…
5本目/2025
ドイツ映画ブーム来ちゃいました。(多分今日だけ)
めっちゃ難しくない??
いや。わかんの。
結局主人公が言ってることもわかるし、
ドイツ映画見るたびに思うんだけどドイツ人たちの…
"In Germany, 15 years after World War Ⅱ, one young man forces an entire country to face its past."
…
© 2014 Claussen+Wöbke+Putz Filmproduktion GmbH / naked eye filmproduction GmbH & Co.KG