ヒトラーの忘れものの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒトラーの忘れもの2015年製作の映画)

Land of Mine/Under Sandet

上映日:2016年12月17日

製作国・地域:

上映時間:101分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 地雷による命のはかなさを感じる
  • 戦争の虚しさを描く
  • 少年たちの絶望感が悲しい
  • ナチスの償いとして、憎まれながら惨めに死んでいった人たちの声と存在を伝える
  • 美しい海岸と砂丘とは真逆の理不尽でツライ少年兵達の状況
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヒトラーの忘れもの』に投稿された感想・評価

4.0
17,010件のレビュー
お湯
-
このレビューはネタバレを含みます

しんどい
とにかくしんどい

頼むから爆発しないでくれって

あの双子の弟の方は覚悟して
歩いていったんだね
兄との深い絆を感じた

軍曹が中盤からかなり人間味があってよかった
犬はかわいそう

>>続きを読む
5.0
戦後の“後始末”の地獄を描く重たい一本。
敵だった相手にも感情が芽生える葛藤が刺さる。
静かやけど、後味ずっと残るタイプ。

10代そこらの少年達に戦争での憎しみを全て背負わせて、地雷撤去をさせる。
終始観るのが辛く、胸が痛んだ。
敵国の兵士とはいえ子供にあんな酷すぎる扱いできてしまうんだ、と思ったけど軍曹殿...。
でも…

>>続きを読む
BLCK
3.5

『ヒトラーの忘れもの』は、戦争映画というよりも、戦争が終わった後に残された“処理”の物語だと思った。銃声も作戦もなく、あるのは地雷と、地雷と向き合わされる少年兵たちの身体だけ。淡々とした映像の連なり…

>>続きを読む

デンマークに残された地雷撤去にあたるドイツの少年兵たちと接していくうちに、情が移ってしまい憎悪と情の間で葛藤する軍曹の姿が実に人間らしく描かれる。理不尽な暴力を理不尽な暴力で返す負の連鎖の虚しさを描…

>>続きを読む
4.3

邦題がダサすぎてアンテナが反応せずスルーしてしまっていたが、どうやら良作らしいと最近知って観た。良作だった。邦題はもうちょっと頑張ってほしい…。

昆虫を捕まえて名前をつけたり、将来の夢を語り合った…

>>続きを読む
3.6

終戦後ナチスが埋めた無数の地雷を撤去したのは、捕虜となったドイツの少年兵だった事は初めて知りました。

ナチスの罪を理不尽に被せられた少年達。
せめて元ナチスの将校とか熟練されたドイツ兵捕虜とかなら…

>>続きを読む
え
4.1
戦争という時代に巻き込まれた子供と敵国を徹底的に憎む大人、そして心ある人間の映画だった。終戦後のデンマークを珍しい形で描いた良作。涙。
pherim
3.8

デンマーク映画。敗戦で取り残されたドイツ人少年兵の捕虜達が、ナチスの撒いた地雷の撤去作業へ駆り出される。敵愾心を燃やしつつも、ナチスの罪を少年達に負わせることに苦悩する軍曹役が見事。緩やかに壊れだす…

>>続きを読む
白湯
3.6
戦争の恨みと罪を背負わされた少年たちのやるせなさと、いつ爆死するかわからないハラハラのエンタメ感が混ざった隙のない作品だった。

あなたにおすすめの記事