サハラ、熱砂の愛の作品情報・感想・評価

『サハラ、熱砂の愛』に投稿された感想・評価

主人公(マリオン・コティヤール)はサハラ砂漠で消息を絶った恋人の捜索に懸命だったが、周囲はもう生きてはいないだろう、という冷たい反応だった。
フランス植民地で先住民が軍人を殺害、鎮圧のため出動した部…

>>続きを読む
逃げ水を追う人生。
探していたものが逃げ水だと気づくのは、後からである。
会いに行く、即ち、愛に生く時間は彼女にとって尊かったに違いない。

2022-30
きき

ききの感想・評価

1.9

配信終了だったので、何の知識もなく鑑賞。
そしたら英語作品じゃなく、フランス語の映画でした!

1930年代、行方不明になった恋人を探す為、単身フランス部隊の駐屯地である砂漠にやってきた女性が、部隊…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1



1933年、フランス領サハラ
女性飛行士のマリーは、アフリカ縦断中に行方不明になった恋人ビルを探しに現地へと向かう
そこで彼女は、上官と対立するアントワーヌ中尉と親しくなり、彼とラクダに乗って…

>>続きを読む
本当

本当の感想・評価

-
砂漠は綺麗...
フランスの将校服もかっこいいです
(戦争の美しい面をみる度、美を錯覚に利用してると思ってしまう)
shin

shinの感想・評価

2.9
2020年、187本目。


砂漠、美女、ラクダ。
砂漠の美しさ、マリオン・コティヤール様の美しさをひたすらに感じる作品。
本当にそれだけだったように感じる。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.0


マリオンコティヤールとギヨームカネ出てるから面白いかと思ったら全然おもしろくなかった。笑

恋人を探すマリオンコティヤールと、民族紛争を収めようとするフランス軍の話。

広大な砂漠をぼーっと見てる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 ストーリーに面白みがありませんでしたが、砂漠と夜空という風景を多分人生初めて長時間見た気がします。

 自分が普段住んでる田舎の景色よりもっと何もないので新鮮でした。

 あと、ラクダの生態につい…

>>続きを読む
Mizu

Mizuの感想・評価

3.8

サハラ砂漠をめっちゃ思い出した。
本当また行きたい。。
砂漠の映像がとにかく綺麗で、それだけでも見応えが。美しい。
フランス領サハラの当時、原住民部族との関係も知れてよかった。
確かにサハラに行った…

>>続きを読む

最後に実話とわかって、終わりもよかった〜って感じだけど、
非常な危険を冒すほどの愛が微妙。それも不倫関係だから、私は嫌い。
グダグダと砂漠をラクダでとぼとぼ探したって、自己満じゃない?本気で探してた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事