アラビアの女王 愛と宿命の日々の作品情報・感想・評価

「アラビアの女王 愛と宿命の日々」に投稿された感想・評価

moniqua

moniquaの感想・評価

5.0
ニコール最高。知性がある勇敢な女性。ニコールにぴったりの配役。
スタイル抜群で最高でした。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

3.0
『砂漠の女王』と呼ばれ実在した女性の人生を描いた作品。
もっとずっと砂漠中心の話かと思いきや、前半は砂漠の出番もほぼなく後半もガッツリではなく割と主人公の心情を中心としたお話でした(*^^*)
映像も綺麗だし、恋愛模様も挟むしニコール・キッドマンの美しさを拝むだけでも見る価値あると思います♡

砂漠が綺麗に映されすぎてCGかと思うくらいだったけど、どうやら本物。撮り方って大事だな。
Emi

Emiの感想・評価

-
砂漠を進む姿が美しかった。スマホも車も無しで旅するなんてロマンがあるな〜
中東の民族や部族の文化を垣間見れる良い教材でした。にしても、あの時代に女性が政策決定に関われる人なんてほんの一握りなんだろうなぁー

とりあえずアラビアのロレンスも併せて観たい。
minamo

minamoの感想・評価

3.0
ニコール・キッドマンって感じの配役。
オーストラリア見たあとだと被ってしまうから、実在の人物だとしてもありきたりな物語に見えてしまった…
お話は恋愛要素の強いドラマです。
この時代に大きく関わった英国女性がいた事を初めて知りました。
しかし、もう少し掘り下げて描いて欲しかった。恋愛ものは期待していなかったので。
みちを

みちをの感想・評価

3.4
砂漠とラクダを見ていると、不思議と癒される。所々、ラクダが大きい声で鳴くというか、吠えていたのが気になった。
nana

nanaの感想・評価

3.7
これまたちょーみたかった映画!
いや〜ジェームズフランコいいわ〜

アラブ建築、砂漠やオアシスの映像美
好奇心がくすぐられながらも、謎に包まれた雄大な砂漠や未開の地へのある意味での恐怖
静かで淡々としてるからつまらないって感じる人もいるだろうけど、私はだからこそ映像の美しさが伝わってきた

ただ、恋愛の要素は特にうーん、って感じだった。人間味は増したけど別にいらんかったと思う
あと歴史的にガートルードがもたらした良い面ばっか描いてるけど、実際そうでないことも多々あるし、、、まあ映画としてはこういう感じの方がロマンがあっていいのかもね
atto

attoの感想・評価

3.7
なな、これ思った以上にきっと良い映画よ。

たぶんタイトルが仰々しすぎるけど、きっと私が訪れる勇気さえおきない砂漠の地や中央アジアの集落の様子を間近に観れる凄い貴重な映像美が満載よ?

ただただ続く砂漠や中央アジア独自のタイルのパターンやモザイク画が随所に見られて私はとっても好き。

抑揚のあるストーリーでは無いけど1人の強い女性を追った史実としても中央アジアの文化を覗ける映像としてとても観る価値ある。

と私は思うのです。
ヤマー7

ヤマー7の感想・評価

3.2
女性版アラビアのロレンス。
実話。
オスマン帝国崩壊後のアラブ地域の国境決定に知恵を出した人物。
ロマンがあるな~砂漠には
アラビアのロレンスが凄く見返したくなる
>|