振り子の作品情報・感想・評価

「振り子」に投稿された感想・評価

seckey

seckeyの感想・評価

-
‪ラストに流れる鉄拳のパラパラマンガで一気に泣いた。‬
‪.‬
‪時間の尊さも今の儚さも、毎秒大切に思ってるのに毎秒大切に出来ていないかも知れない。仕方ないのだけどさ、いや、仕方なくないかも知れないのだけどさ…。大切にするやり方はたくさんあるのに、失ってしまった後はどうしても後悔してしまう。どのやり方で大切にしても間違いじゃないのにね。‬
‪.‬
‪得た感動と失う後悔はセット。‬
‪生きることと死ぬこともセット。‬
‪光と影もセット。‬
‪.‬
‪この世は敵わない逆らえないものが多くて、あぁ無力だなぁちっぽけだなぁと感じて、もう自暴自棄になってやったり絶望感漂わせてやったり斜に構えてやったりしてみますが、‬
‪結局はハッピーに暮らしたいので目の前の小さなことから、変えていこうと思うのですよね。そんな時、人間は強いなぁ頼もしいじゃんって愛おしくなって優しくなります。この繰り返しで生きていくのだろうなぁと割と常に思ってます。‬
このストーリーは鉄拳がぱらぱらまんがで描くからこそいいのだ。
まくら

まくらの感想・評価

2.8
エンドロールの鉄拳のパラパラ漫画が泣けました
そこだけなら★4
KH

KHの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

感動の大安売り(押し売り)

なんでパラパラ漫画で数分で感動できるものをわざわざ1時間半もやるんですかー?吉本興業ー?ってストーリー

これ見るなら鉄拳のパラパラ漫画見たほうがいいです。
最後のお父さんを殺した(語弊があるかも)といってもいいような男と結婚するのは誰が感動するの?
わざとらしい武田鉄矢の演技とか、我らが千眼美子さん、そして吉本の方々、、胃もたれしますわ。。
あとこれ原作からかもしんないけど、この話ただ主人公がクズ野郎で自業自得の話にしか見えないんですわ。
ビリギャルの時とかこの手のストーリーで毎回書いてるけど、自分は両さんの悪いことしてたやつが改心しただけで褒められるのは間違っている、普通に生きてきて普通にいいことしたやつがえらいと思っているのでこの手の話は全然響かないんですわ。
GoRica

GoRicaの感想・評価

2.5
途中で「ん?これってドラマの総集編観てたんだっけ?」って、一時停止して確認してしまった。
そのくらいの完成度。

そこでもう見るの止めればよかったんだけど、結局最後まで観てしまい、欲求不満で深夜になっているにもかかわらず、続けざまに他の映画まで観てしまったやないですか!

その昔、映画観るか、本買って読むか、部下に奢るかで、時間と給料をほとんど遣ってしまっていた独身上司が、「どんなつまらない映画や本でも、1ヵ所くらいはグッとくるところがあるから、損したと思ったことはない!」と豪語していたが、この映画で私は久々に清水富美加観てグッときましたね。
べりす

べりすの感想・評価

3.3
鉄拳さんのパラパラ漫画の動画を見てすごく泣けたからか、最初から泣きそうになりつつ見てたから泣いたー!
最後のパラパラ漫画もめちゃ泣けました。
内容はちょっと寂しすぎるというか、この人生私には耐えられるのかな?って思うような逆境が多く、つらい人生でも幸せ!みたいな感じでなんとも言いがたかったけど。それでも泣けた。
泣き活してストレス発散したいときに見てほしいー!
泣きましたー
パラパラマンガ好きだったから、
見たけど!
こんな奥さんになりたいなーって
思った(^ ^)
ReikA

ReikAの感想・評価

3.0
パラパラ動画が好きすぎて、ずっと受け付けなかったけど、やっと見る気になって見た。主人公がひどすぎたり、内容に納得いかないところがあって、パラパラ動画にはどうしても勝てない部分が多いけど、それでも泣けた。案外所々で出てくるセリフが好きだったりした。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.5
セリフとか演出はベタだけど
主とするキャスト陣がしっかりしてたから
ふつーに感動してふつーに泣いた

中村獅童すごく良かったし
清水富美加と小西真奈美もやっぱ良いよね
可愛かった
パラパラ漫画で感動し鉄拳の凄さを再確認。それなのに映画は…
なぜ中村獅童なの?顔が強すぎる
武田鉄矢が金八先生にしか見えない演技
研ナオコにはびっくりした ある意味一番。
主人公が本当に嫌いになるくらい ひどい もう少し家庭的な主人公が想像していたから。
あの素晴らしいパラパラ漫画がこれ?と思ってしまう…
鉄拳好きだから3.0。
>|