キングス・オブ・サマーの作品情報・感想・評価

「キングス・オブ・サマー」に投稿された感想・評価

Toshiya

Toshiyaの感想・評価

4.0
家に帰ってサントラ聞いて、どうしようもない気持ちになった。
青春映画ってなんでこんなにも胸を締め付けるんやろ
夏に見たら死ぬんじゃないかな、夏の終わりに。
それとも冬だから?
yewyee

yewyeeの感想・評価

4.2
夏の王様。そう、彼らはKinKi Kids。
発売年の彼らも若干21歳の高校生。もしジャニーズに剛と光一が入っていなかったら?を考えさせてくれる珠玉のヒューマンサバイバルネイチャースネークムービーがここに出来上がった。
最高。
グッチーズフリースクールという会社が買いつけて販売しているという夢のようなパッケージ化。字幕も自社でつけてるらしい。ステキな会社。
特典のブックレットには小島秀夫さんの解説も。
映画の内容から私達の手に届くまでもステキすぎる映画。
サントラ即ダウンロード!
ちょっと秘密基地が立派すぎないか…
ケリーの存在がイマイチ。
ビアジオ… 最高。
yakuwa

yakuwaの感想・評価

-
少年よ大志を抱け。反抗と友情と喧嘩と恋と、全部楽しくて悲しくて美しかったな。

ティザーにも会ったけれど川にみんなで飛び込むシーンは青春そのもの。
フリーダーム!俺は自由だ!

中高生っていわゆる反抗期で、大人が嫌いと言いながらも大人になりたがるねんな子供扱いされんのが嫌で。家出して森に自分らで家建てて住んだって、大人になった"ような気がする"だけで、作り上げた家なんて脆くすぐに崩壊する。おまけに森の中やから自分の無力さが際立つし寂しさだって増す。男同士の友情に女が入ってきたら良いことないわぁ。ジョーがお父さんに大人になったよね?って聞いて、「もうすぐな」って言われるけど、その通りでほっといても大人になんねん。ヒゲを全部剃らずに鼻の下のヒゲだけ剃らんかったジョーは一歩大人に近づいた。

見てよかった。
高校生男子のひと夏の成長、大人や社会への抗い、恋、、、。子供から大人への課程を描いている。親の束縛がうっとおしく、一人になりたい、そう思っていた自らの高校時代が懐かしくみずみずしく思い返された。
renache

renacheの感想・評価

3.6
「LOVE,サイモン」のニックロビンソンが出ているのと素敵なポスターに惹かれて。子供の頃こういう秘密基地に憧れましたね〜。親のことがウザくて仕方なくて、もう干渉から逃げ出したい!男同士の友情と、気になる女の子も出来て…そんな中二の夏に観たいような映画♩
うさぎのシーンはキツかった(>_<)
N

Nの感想・評価

3.9
ジュラシックワールドでニックロビンソンを知ってから彼のお顔が好きすぎます。声も好きです。95分と短くて映像も綺麗で見やすくて、適度にクスッと笑えるので個人的には大好物でした。

大人になりたくて大人だと言い聞かせて、でもジョーの中での大人は嫌で仕方なかった父なんだなと4人でゲームするシーンで思った。
現実は甘くないし劇的な事が起こるわけでもないけれど、自分で行動した事で確実に世界は変わっていくんだなって感じました。

円盤を買ったので未公開シーンを見たんですけど、2人の仲の良さがそれを見た方が伝わった気がする。最後の仲直り?シーンめちゃめちゃ好きでした。
一生残る思い出共有してるんだから。無敵です。2人は大人になっても一緒にいます間違いない。
Gon

Gonの感想・評価

3.3
何が何でも映像が綺麗
実際内容はinto the wild の規模が小さい感じだった(笑)
ウサギを殺して調理するとこだけは叫んだなあ
>|