ヴァージン・スーサイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴァージン・スーサイズ」に投稿された感想・評価

青

青の感想・評価

3.8
ブロンドの5人姉妹がとにかく可愛かった〜制服もドレスもネグリジェも可愛かった〜ソフィアコッポラのいろいろみてみよう
電話越しのレコードのセンス
キャロルキング、、

ラックスの美しさ4姉妹でダントツだった

トリップの色気
断トツ
音楽も画もキャストも脚本もすべて完璧

ソフィア史上最高傑作やと思う(全部見てないけど)(あともうちょっと)

ラックスちゃん可愛すぎるマリーアントワネットやってた子やしはぁあああ

あと100回は見よ
ako

akoの感想・評価

4.4
ソフィアコッポラの作品の中で1番好きだった。誰もが憧れる綺麗なブロンドの姉妹たちが本当に美しくて儚さが全部映像になってる感じ。この時代の学生の等身大だったり姉妹がどんな風に見られているのか説明されなくても空気感でわかるの本当に凄い…

物語の話をすると様々な意見があると思う。私は胸糞のジャンルにも置けると思うんだけど毒親に侵された家庭の話とも取れるし妖精みたいにいた女の子たちが消えてしまうような悲しみがあってもう一度みたい映画だった。

2021.15
あぐり

あぐりの感想・評価

3.7
U-NEXTで。

小物やファッションがかわい〜ってなる。ていうかあの制服ですらあんなかわいく見えるって…憧れるわ…
みんなの考えてることは本当にわからんが、じさつしたという事実だけ残ったこの感じ…親がわかりやすい原因のような気もするけどそれだけなのか?という疑問も残る。

ラックスの最期がかっこよくて悲しい。

先生は13歳の女の子じゃないもの、が印象に残った。

すげー面白いって感じではないけど、女の子の雰囲気(かわいいとかある意味グロさとか儚さとかスパイスとかすてきなものとか)を感じるのには十分すぎる。
べる

べるの感想・評価

3.5
途中楽しくて明るい雰囲気の場面があるだけに結末が悲しい。。予想はしてたけど
でも最後までお洒落で美しい映像だった
淡水魚

淡水魚の感想・評価

4.7
親が同じ学校の教師/異性との関わりに干渉(規制も推奨もする)これだけでゴリゴリにグレる要素しかない...が...?

10代の女子、この匂い立ってはすぐに消えるような気配、目線に次ぐ目線。場所も時代も違えど全く同じ空気を吸っていた気がしてクラリとする。
maico

maicoの感想・評価

3.6
ラックスの表情一つ一つに見蕩れる映画でした。
誰も彼女たちを永遠に理解し得ない、のが1つのテーマであれば、もっとラックス以外の姉妹にもスポットライトを当てても良かったんじゃないかなと思います。
理解はどの道出来ないにしても、想像しにくいなぁという印象でした。
男の子と電話でレコードのやり取りをするのが可愛かったです。
10代の危うさの描かれ方がリアルで上手くて綺麗な映画でした。
SINATRA

SINATRAの感想・評価

4.5
電話越しでギルバートオサリバンのAlone Again流すってかなり自殺を仄めかしていると思う
ともみ

ともみの感想・評価

3.4
可愛い映画かと思いきや、少女たちが次々に自殺をしてしまい不安で儚い雰囲気が漂っている映画。
成長過程の少女たちを描いた作品ってなんて魅力的なんだろう。
あまり多くを語らないからこそ、気になってしまうのかな。
>|