おい太宰で、WOWOWのワンシーンワンカット作品が3部作だと知り(当初そんなこと言ってたっけ?)改めて見直してみました。
1作目ということもあって、夫婦が山中を歩き回るというシンプルな会話劇。
特…
この112分間のワンシーン・ワンカット作品にいったいどれだけの労力・時間がかかっているのだろう。畏敬の念さえ覚える。
出演者がほぼ中井貴一と鈴木京香のみであり、そこに少し梶原善が加わるだけということ…
三谷幸喜「Short Cut」
先日観た『おい、太宰』がべらぼうに面白かったので過去作も鑑賞。もともとこのシリーズは劇場映画ではなくWOWOWの開局20周年作品として放送されたもので三谷幸喜が脚本…
全編ワンカット。
2人の会話劇かと思ったらアクションもある。
はじけてる鈴木京香いいね。自分でスカート破いて。
でも42歳ぐらいのはずで、山を駆け回って木に登ったり、ハラハラする。
三谷映画皆勤の…
三谷幸喜作品ということで惹かれて観てみたけれど、自分にはあまり刺さらず、途中で少し飽きてしまった。
これといった起承転結がなく、ただ時間が流れていくような印象。
ただ、ノーカットでの撮影と聞いて、確…
実験作!
役者さんはもちろん、三谷さんを始めスタッフのみなさんも緻密な計算を作品に落とし込む壮絶な気迫を感じました。
が、どうしても平べったさは否めない、と感じてしまいました。
[June30 20…
◻️出てくる役者さん3人、山下るシーンだけで112分もつのシンプルにすごい!
◻️ダンディな中年おじさんが泣きべそかいてボロボロになってるだけでおもしろいし、おじさんがおじさん舐めてるシーン涙出る…
妻の祖父の葬儀の帰り道。エンストで仕方なく山道を歩いてショートカットすることにした結婚10年目の夫婦。冷え切った関係性は終わらない口喧嘩によって徐々に熱を取り戻していく———三谷幸喜監督によるワンカ…
>>続きを読む