マイ・ライフ・メモリーの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・ライフ・メモリー2013年製作の映画)

Sunlight Jr.

上映日:2015年01月12日

製作国:

上映時間:94分

2.7

あらすじ

「マイ・ライフ・メモリー」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

2.9
メリッサがなんでこんな男と一緒にいるのかわからない。
100歩譲って、酒飲んでない時は優しいけど、ヘトヘトになるまで働くメリッサのこと考えたら、大事なお金で酒買うかねー?
ラストも、この先のことが目に浮かんで切なくなる・・・。
る

るの感想・評価

-
変なノーマンが観れると聞いて鑑賞しました。変なノーマンが観れました。
こるり

こるりの感想・評価

2.0
コンビニ名の原題が現実味がある。先が見えないって苦しい。マット・ディロンは、優しい目をしているから悪人にはなりきれない感じ。
Rio

Rioの感想・評価

3.5
#TWD のノーマン・リーダスがDV男で出てた!笑
アメリカの貧困層で苦しむある男女のストーリー。競争の社会だから勝者がいればその分敗者もいて、でも底辺ではその日生きるのが精一杯でのし上がる力も頭もなくて…見ていてとても歯がゆい気持ちがする作品でした。

個人的には資本主義社会にも競争社会にも賛成で、仕事にせよなんにせよチャレンジし続けるのが好きなんだけど、貧しい人たちの姿を目の当たりにするとやはり辛いし本当に正しいのかな?とも思ってしまう…
さくら

さくらの感想・評価

3.5
ノーマン・リーダス目当てで鑑賞。ノーマンが見れればなんでもいいと見始めたら本編も良かった。
ザン

ザンの感想・評価

3.6
アメリカの貧困層というか庶民の、日常であり実態なのだろう。妊娠していようが、病院に行くことが悪いことのように責められる。里子を預かる母親の生活も謎だ。認め合い支え合い逞しく生きよう。
rororo

rororoの感想・評価

3.6
田舎のどうしようもない問題や現実を表している映画は、やはり何か感じるものが大きい
yamashit

yamashitの感想・評価

1.5
ウォーキング・デッドのノーマン・リーダスが出演してたから見たのかなぁ?なんだか重たかったような記憶が。

アメリカ映画に出てくる、冴えなかったり不幸だったりするキャラって大体スーパーマーケットで働いてますよね。

このレビューはネタバレを含みます

 この映画を観れば、自分の置かれている環境は恵まれているし、人生無駄に生きたくないなと感じた。

 ストーリーは考えさせられる部分が多く、BGMも中々良かった。

 登場するクセのあるキャラ(コンビニの副店長やジャスティンの息子など)がもっと深掘りされていればもっと心に響いたかも?

 ラストはこれで終わり?と尻切れトンボ感が半端ない。
せれな

せれなの感想・評価

3.0
アル中無職の男と妊娠中の女の話
ノーマンが出演しているので視聴
救いのない話だったけどわたしは好き
働ける機会がちゃんとあって選択肢がいっぱいある今の生活を大切にしようと感じた
>|