フェリシーと夢のトウシューズの作品情報・感想・評価

フェリシーと夢のトウシューズ2016年製作の映画)

Ballerina

上映日:2017年08月12日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.3

あらすじ

19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志している親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があ…

19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志している親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?

「フェリシーと夢のトウシューズ」に投稿された感想・評価

菊池

菊池の感想・評価

3.0
フェリシーの周りがとても優しい。
日々の努力や諦めない気持ち、自分を信じて相手を認める大切さ等。
主軸がしっかりしてる。
大体が私の想像通りに進んでいったため、考察とか無しでさらっと観れる。
子供向け。
個人的にはカミーユが好き。
毬藻

毬藻の感想・評価

3.2
努力は報われる!諦めなければ夢は叶う!の王道ストーリー
なんか良かったなぁ。子供たちみんな応援したくなる
背景がすごく綺麗で可愛い!
努力は報われる的なよくある内容ぽかったけど、今はなんか自分も頑張ろうって思えた。
茉実

茉実の感想・評価

3.2
吹替で鑑賞。熊川哲也が吹替でいい味だしてた。内容は王道でいい👍🏼
ブン太

ブン太の感想・評価

3.0
よくある話。
子供が見るにはぴったり。
最近の音楽が混じってたりしてノリもいい。
tak3tak3

tak3tak3の感想・評価

3.7
▼劇場
 MOVIXあまがさき
 シアター3
▼作品名
 【吹替】フェリシーと夢のトウシューズ
▼日時
 2017/8/17(木)
 15:50~17:30
▼座席番号
 J-13
▼チケット
 購入特典クーポン(1200円) 1,200円/1枚
松菱繭

松菱繭の感想・評価

4.5
良き…良き世界観…。
みんな可愛い。
音楽に遊び心散りばめられていて素敵。
chie

chieの感想・評価

-
フェリシーを応援したくなる!
現実はこんなにうまくいかないってわかってるけど、でも、私も頑張ろうって思えます。
arisa

arisaの感想・評価

3.6
吹替版を鑑賞。

フェリシーのいる世界は優しい。
感動しました。土屋太鳳さんの吹替がよかった。フェリシーにピッタリです。
WOWOW 録画鑑賞.
夢を諦めるな!とか、そう言うやつでした。
>|