フェリシーと夢のトウシューズの作品情報・感想・評価

「フェリシーと夢のトウシューズ」に投稿された感想・評価

chamimerci

chamimerciの感想・評価

2.0
土屋太鳳さんの吹き替えが思いのほかよかった。
ただ、主人公であるフェリシーのキャラクターに魅力を見出せず、ストーリーの展開も意外性が全くないので、大人には単調過ぎて…
完全に子供向けの作品だと思います。
まだ建設中のエッフェル塔が建つパリの風景や、フェリシーの故郷の街並みの映像が楽しめたのはよかったです。
[2018.11 ☆107]
ベタベタストーリーだけど、涙ポロリしちゃった。
音楽も良かったし。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

笑いはなかったけど普通に見れる映画。
ピクサーやディズニーとはだいぶ違う雰囲気
チドリ

チドリの感想・評価

3.1
作中の時間の経過がどれくらいかよくわからなかった。

ダンス素人の孤児が成り上がるというストーリーは良かったが、後半の盛り上がりがいまいちだったと思う。
ぽち

ぽちの感想・評価

1.4
多分大人も楽しめる作品を目指したのだろうが、あまりにストーリーが陳腐。昭和40年代の少女漫画のようだ。

勿論ご都合主義の連続で数週間で踊れるようになるなどバレエをやっている人が観たら憤慨ものだ。
有名なダンサーが振り付けをしているようだが、CG技術が追いついていない。動きがロボットのようで絵的にもあまり見るところはない。

伏線的に出てきたオルゴールも何もなし。あまりに能天気なラストに脱力だ。
対象年齢は小学校低学年までだろう。
MOMO

MOMOの感想・評価

3.5
こういうアニメはいつくになっても
すきだけど、中でもこれは面白かった☺︎
キャラクターもときめきポイントも
終わり方もみーんな花マル! 🙆🏻‍♀️🌷
ベタすぎる王道サクセスストーリーで感動。フェリシーとヴィクターが可愛すぎるし吹き替えの土屋太鳳と花江夏樹も最高!挿入歌もアニメーションもドストライクで本当に大好きな映画。
みーこ

みーこの感想・評価

3.5
レンタルDVDにて。

前半はフェリシーとヴィクターが夢を実現するために行動に移すけれど、あまり人の話を聞かないキャラクターに好意を持てず。
でも中盤以降、フェリシーのバレエに対する情熱やパリで出会ったオデットの指導によりメキメキ上達する姿を見て次第に応援したい気持ちに変化。
バレエ学校のメラントゥ先生や施設のおじさんもフェリシーの踊りを見て次第に支援者へと変わっていく様にジーン。
ライバルとなったカミーユもラストは潔くて好感が持てた。
終盤のオデットとメラントゥ先生のいい雰囲気に幸せを願ってしまった(*´꒳`*)
挿入歌もいい感じ♬
remi

remiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

フェリシーが盗人という…。
ライバル役の女の子も嫌な感じではあるが子供だからなぁ…母親の期待に応えたいという子どもは多い気がするけど。
母親が殺人鬼ばりにハンマー振り回していて恐怖。

小ネタやキャラクターの表情が豊かで面白かった。
英語字幕なしでも理解できるくらいの簡単な内容。
バレリーナを夢見る女の子のいい話みたいになってるけど、繰り返しやってることは犯罪ですが…。
>|