アオハライドの作品情報・感想・評価

アオハライド2014年製作の映画)

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:122分

3.0

あらすじ

中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。高2の春に再会するも、どこか人が変わってしまったような洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸の優しさは昔のままだった。そんな洸に惹かれてしまう双葉。ふたりと仲良くなるクラスメイトの修子(新川優愛)と小湊(吉沢亮)と悠里(藤本泉)。双葉に好意を寄せる冬馬(千葉雄大)。双葉と洸の間に立ちはだか…

中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。高2の春に再会するも、どこか人が変わってしまったような洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸の優しさは昔のままだった。そんな洸に惹かれてしまう双葉。ふたりと仲良くなるクラスメイトの修子(新川優愛)と小湊(吉沢亮)と悠里(藤本泉)。双葉に好意を寄せる冬馬(千葉雄大)。双葉と洸の間に立ちはだかる唯(高畑充希)の存在。徐々に明らかになっていく空白の4年間に隠された洸の秘密。青春のやるせなさにもがきながらも、双葉と洸の恋が再び大きく動き出していく――。

「アオハライド」に投稿された感想・評価

みか

みかの感想・評価

2.7
千葉雄大くんがかわいそうな映画。
有名だから見てみたけど、ここでの評価を知ってたら見なかっただろうな。
高畑充希演技うまい。
男だけど原作の少女漫画は好き。鎖骨がキシキシする(同作家、別作品のセリフだけど)
アオハラは男子が読んでも憧れる。高校生の頃に戻りたいな~って

本田翼はどちらかというと好きなほうなんだけど、双葉ちゃんのイメージじゃない。70点

洸くん全然駄目!原作のイメージと全然違う。10点

ショートカットの悠里ちゃんイメージ通り!似てる!95点

綺麗系の村尾さん意外と原作に近い。90点

洸の親友、小湊くんまあまあ許せる。75点

洸の兄の田中先生、全然駄目。かっこいい人用意して!-90点

千葉雄大演じる冬馬、パーフェクト!100点

洸の元カノ成美さん、あんな陰湿なイメージじゃないんだよな~、50点

原作には5点付けるけど、原作のイメージと違うからこの点数。

これを観るより漫画を読むことをお勧めします。

千葉雄大ファンの女子ならお勧めします。
私もアオハルしたい!
←えぇ⁈ 今更? 笑笑

ひるなかの流星に引き続き、またこんなのを観てしまってます (^◇^;)

頭の中がぽわ〜んと春のお花畑になっちゃいますね(*´∀`*)

私、もちろん原作知りません (^_^;)
だから、これしか知らない訳ですが。。

本田翼がめちゃくちゃ可愛い!
あの透明感に、あの笑顔♪
タイプです〜☆ 笑

東出くんは。。。
なんだか微妙です 笑
桐島部活やめるってよ、の時はとても好きだったんですけど。

でも!キュンキュンするシーンがたくさんあって、やっぱりお花畑の気分になりますヽ(*´∀`)

東出くんの背の高さと、翼ちゃんとのあの差がまたいーんです。

はぁ。。。
青春ですね〜( ´∀`)

恋、してますか?
私はしてます♡ 笑
東出くんの声の良さ一択
演技力とかいろいろあれど、若いっていいなぁ、高校生っていいなぁ
これ見た当時は高校生だったのになぁ、笑
yukke

yukkeの感想・評価

2.9
原作未読。ザ、少女漫画ストーリー。
10代にオススメですね。

高畑充希の演技力に脱帽!
やっぱりすごい!!
東出くんは確かに高校生には見えないけど、こういう役もできるんだと、見惚れました。

その分、本田翼の演技が、、、
言葉や表情が大事な場面ほど受け入れられなかった。。。
イワ

イワの感想・評価

2.0

なぜか原作読んだことあったなぁ

東出くんの演技がめちゃめちゃしんどい
でもキザな男子高校生の女子への態度のガチガチな感じが出てて良いのかも
いやしんどいけどな
振り向きざまの「いきなり呼び捨てかよ」は笑ってしまった

って思ってたら千葉雄大キュン〜〜❤️
あ、エルレだ〜〜
という正しい楽しみ方をした
こういう作品は結局楽しんでしまうので悔しい
Gits

Gitsの感想・評価

2.0
ちゃっかり盛り上げシーンでは泣きましたが、、原作の方が良いです〜。
ちょっとウォーターボーイズ的な爽やか青春ラブかと思えば内容が重かったり。


終始、本田翼の感じが好みじゃないっ
他の人でも良かった気がします。


男性陣の配役と高畑充希の演技とうまさに脱帽!
きゃわ

きゃわの感想・評価

2.5
本田翼ちゃん、東出くんのキャスティングは…(笑)
演技がちょっと…てかんじ
東出くんはちょっと高校生は厳しいかな
KentoMori

KentoMoriの感想・評価

3.1
本田翼と新川優愛かわいい

急に場所変わったり朝日見てたり、時間軸よくわかんねえ、、
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0
【2014 アーカイブ】

女子高生には話題の映画のようですが、原作の少女漫画はもちろん読んだことないし、本田翼のファンでもない私には青春映画として素直に見れました。

20代半ばの東出昌大には正直高校生役はキツイ気持ちもするし、寄生獣に変わりそうな気もしたけど、さすがに青春ものを撮らせたら三木孝浩は上手いな〜と。

あ、会場は女性ばかりで私はかなり浮いてましたが、こういう金を出してはまず行かない作品に出会えるのも試写会の醍醐味だったりして。
>|