怪しい彼女の作品情報・感想・評価

「怪しい彼女」に投稿された感想・評価

若返りコメディ

韓国映画と言えば暴力!権力!みたいなドロドロしたイメージしかなかったがこんな楽しい映画もあるのか!(当たり前)

おばあちゃんの若返りモノというありそうでそんなに見ない設定が面白い。クッソ口が悪くて下品なおばあちゃんが可愛い女の子に戻っちゃうもんだから、可愛い姿から発せられる下ネタには笑ってしまった。

コメディとしては普通に楽しめるんだが、主人公の恋愛や、夢、家族との関係、孫への愛情など少し詰め込みすぎな印象もあり。もう少し話を絞っていたら大傑作に成り得たか。
明太子

明太子の感想・評価

4.2
ジニョンがかわいい
そして、ラストが最高にやけちゃう

おばあさんになった時、生まれ変わってももう一度同じ人生を歩みたいと思えるよう、後悔しないように生きていきたい
おばあさんになってもう一度若い頃に戻れたら最高だなぁ笑

日本版も見たい!
Saki

Sakiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

オススメの韓国映画🇰🇷

オ・ドゥリの表情、歌、服ぜんぶ可愛かった!
公園で歌う「ロスに行けば」が1番かわいい🙆‍♀️

冒頭の、
10代女性はバスケットボール、
20代女性はラグビーボール、
30代女性はピンポン玉、
40代女性はゴルフボール、
そして中年女性はドッジボール、
っていう表現がグサっとくる😂

息子さんからの言葉の場面で泣いてるこいた

日本版多部未華子の方の怪しい彼女も観てみたい( ^ω^ )
このばあちゃんいたら、わたしもやむよな、と思う笑

あとイモトにしか見えなくて困った、、、

弟役の人がかっっくいい。

わかくて可愛い時期はいまだけなんだから、、、
mmk

mmkの感想・評価

3.6
ウンギョンさん良いわ〜こういう役が活きる!イジヌク氏のあの笑みはほんと最高!
韓国版先に見ればよかったかなあ〜
2回目。これはシムウンギョン の熱演につきます。最近弾けた役やらなくなったけど…
佳子

佳子の感想・評価

3.0
日本版がとても面白かったので、オリジナルも見てみて見ました。見てみて、結構日本版は忠実にリメイクされてるんだなぁと思った。
でも、軍配は圧倒的に日本版。
まず、主演の女優さんが可愛いと言い切れない顔。多部たかこは最初の変な頭変な服でも可愛さが隠しきれなかったが、ブロッコリー頭のときの彼女は…。
つぎに、日本版で好きだった泣いている子を叩いてしまう子育て中の母親を優しく励ますシーン。そこが韓国版では、完全母乳で育てられない母親に嫌味を言うという真逆なエピソードだった。
一人で育てあげた子が、男の子だったか女の子だったかも結構重要な改変。医者になった息子を、左遷された雑誌編集者の娘という設定にしたことで、物語に深みが出た。
嫁との確執で家を出るより、実の子との確執で家を出たからこそ、最期のシーンで涙が止まらない。
冒頭の"女をボールに例えると…"なんか納得。ドッヂボールとは酷い(笑)。

青春写真館あったらいいだろうなぁ。

病院での母と息子のやりとり感動しました。
はじめの方、歳をとることってこんななのか…と悲しい気持ちになった。

若くて、ぴちぴちな時代は人生のうちで今しかないから、時間を無駄にせず、この若さを最大限に生かして、楽しみたい!!って思った。
日本版のリメイク作品は鑑賞済み。
そちらを見てるのでストーリーの流れは当然分かってる状態ですが、やっぱ若い女性がおばあさんの立ち振る舞いをするってのはウケます(笑)

『サニー』でもそうでしたが主演のシム・ウンギョンが表情の作り方など相当上手いです。
日本版の多部未華子も引けを取りませんでしたけどね。

ラストは分かっていても切なくてウルウルきてしまった。
なかなかいい映画です。
>|