ローズレッドの作品情報・感想・評価

『ローズレッド』に投稿された感想・評価

家にお化けがいるのではなく、家それ自体が邪悪というシャイニング的な設定で、登場人物もこれまたキングらしい設定の超能力者たち。
屋敷に乗り込む前、そんな人物が集まるパートは面白いのだが、それ以降は人物…

>>続きを読む
ばーか

ばーかの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

途中までは面白いグループものだったけど、途中からはグダグダしすぎてつまらない。1時間は短くできた。

この屋敷に泊まるのが信じられない。埃とか汚い場所に泊まれるのもすごいし、なんで途中から別々で行動…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

1.9
これがスティーヴン・キングの力作なのか?
っという印象しか残らない。
ダラダラしすぎて何度も寝落ちしながら最後は早送りでやっと観終わった感じ…
いままで見た中で一番長い映画。ただそれだけ。
スティーブン・キングはメジャータイトルしか観てなかったけどちゃんと微妙な作品も有ることを知れた。

劇中キングが宅配ピザを運んできたってんで、俺もUberを注文してしまったんだ。(昨日もピザを食ったってのに…くそったれ!これじゃあカロリーが俺を食っちまうのに変わりゃあしねえ、破れた腹からチーズがと…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

4.7

C・R・バクスリー『ローズ・レッド』(02)。S・キング脚本によるTV小シリーズ。実質、『たたり』(63)のリメイクで、幽霊屋敷「ローズ・レッド」における超常現象調査に6人の超能力者が雇われる。『た…

>>続きを読む
あっという間の4時間!
おもしろかった!

スティーブンキングだから
ITのテレビ番みたいな感じかなぁと思ったけどまさにそんな感じ。

キング版のウィンチェスターハウス。

ホラーとしては、ヘレン ミレン主演の2018年版 ウィンチェスターハウスよりこちらの方が良く出来ている。

ストーリーはローズレッドなる既に力を失った化物屋敷を…

>>続きを読む
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0

ウィンチェスターハウス系の作品で
ニアリィさんにお教えいただいた作品。
期待しちゃだめとのことで、笑
全然期待せず見たから楽しめた。
前編後編で4時間以上の作品なので数日分けて鑑賞。
スティーブン・…

>>続きを読む

実在する呪われたウィンチェスター屋敷をベースにした映画。
名前は変えてますが、ウィンチェスター屋敷です。
この屋敷にまつわる秘密を利用し、自身の学問の研究の為に、各方面の超能力者達を呼び集める。。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事