ローズレッドの作品情報・感想・評価

『ローズレッド』に投稿された感想・評価

【過去鑑賞記録】※スルー推奨

恐らく我が生涯で最大の尺ッ⏳!
当時の私は設定だけ読んで即レンタルする豪の者でした…

最後は大抵、武蔵坊弁慶のように仁王立ちして噴死してましたが😂

本作はヤバい家…

>>続きを読む

最後の鑑賞、2012年11月5日。

映画の事以外を書くのは不本意だけど、一つだけ。この作品の原作者さんの映画化って、超長編がよくあるけど、映画としてとても嬉しい。それだけ長く浸れるって、最高だなぁ…

>>続きを読む

ディスク2枚に渡る4時間のTVドラマ。
ウィンチェスターハウスのような、増改築された巨大な洋館に、大学の女教授が6人の超能力者+αを連れて調査に行く。
…長い。
長い割に一人一人のキャラクターを掘り…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

4.2

"最初から邪悪な家"ローズレッド屋敷。所有者による増改築どころか、自ら形を変える狂気の屋敷。人を取り込み、人を殺す屋敷。もうこの設定だけで好きなやつだし、こういうお屋敷につきものの温室もしっかりあっ…

>>続きを読む

家にお化けがいるのではなく、家それ自体が邪悪というシャイニング的な設定で、登場人物もこれまたキングらしい設定の超能力者たち。
屋敷に乗り込む前、そんな人物が集まるパートは面白いのだが、それ以降は人物…

>>続きを読む
ばーか

ばーかの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

途中までは面白いグループものだったけど、途中からはグダグダしすぎてつまらない。1時間は短くできた。

この屋敷に泊まるのが信じられない。埃とか汚い場所に泊まれるのもすごいし、なんで途中から別々で行動…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

1.9
これがスティーヴン・キングの力作なのか?
っという印象しか残らない。
ダラダラしすぎて何度も寝落ちしながら最後は早送りでやっと観終わった感じ…
いままで見た中で一番長い映画。ただそれだけ。
スティーブン・キングはメジャータイトルしか観てなかったけどちゃんと微妙な作品も有ることを知れた。
にく

にくの感想・評価

4.7

C・R・バクスリー『ローズ・レッド』(02)。S・キング脚本によるTV小シリーズ。実質、『たたり』(63)のリメイクで、幽霊屋敷「ローズ・レッド」における超常現象調査に6人の超能力者が雇われる。『た…

>>続きを読む
あっという間の4時間!
おもしろかった!

スティーブンキングだから
ITのテレビ番みたいな感じかなぁと思ったけどまさにそんな感じ。

あなたにおすすめの記事