LUCY/ルーシーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『LUCY/ルーシー』に投稿された感想・評価

昔に観た。
トリップシーンすごくてびっくりした印象。最後には意識が「すべて」と融合するDMT系サイケデリックムービー。
もげ
4.2
おもろかったなー、と思うんだけど、よく覚えてないや。
ただ、思うに知性の獲得は他者に対しての共感的な感情表現力を失うっつー理解は万国共通なのか???
Kaz
4.2
物語の流れがスムーズで面白かった。
こういう話でありがちな、手に入れた巨大な力で悪を倒すみたいな話ではなく、もっとドキュメンタリー的な内容。
かなり新しい形の映画に感じられ、非常に観賞体験が良かった。
En
4.5

このレビューはネタバレを含みます

人類の脳機能を100%解放したら肉体には収まらないし、3次元にも収まらないのだと感じた。コンピュータになるという描写はそういう表現ではないだろうか。

描写が多少乱暴なシーンがあるので繊細な方は注意…

>>続きを読む
4.2

このレビューはネタバレを含みます

人間の脳は10%しか機能していない
もしも脳が100%覚醒したら?

20%で劇的にすげ〜
五感がすげ〜
復讐すげ〜

20%到達後は可能性が無限に広がる
障壁は次々に消え
自分の脳を完全支配できる…

>>続きを読む
おもしろい👍

20%- おぉ~!
30〜60%- すげぇ~!
70%- ほーー
90〜100%- はーん
朔
5.0

このレビューはネタバレを含みます

知り合いに怪しげな取引に巻き込まれ、体内にCHP4という薬を入れられたルーシー。薬の影響で、普段は10%しか使えていないと言われる脳の機能をさらに使えるようになってしまう。

緊張感のある展開が続い…

>>続きを読む
4.7
俳優が良いのはもちろん、映像の使い方、構成に驚かされた。
2001年宇宙の旅をわかりやすくした感じに思えた。あなたの人生の物語にも影響を受けてそう。

人類の進化はこれから。

秒で人を撃ち殺してしまう韓国マフィアのあまりの無慈悲さには失笑さえしてしまうが、スカーレット・ヨハンソンの魅力は発揮されてて面白いんじゃない⁉️
カーチェイスもありの SFの要素もありの なんか、最…

>>続きを読む
4.2
とても面白い視点から描かれているな〜と。
ヒトの枠を超えていくスカヨハ、かっこいい。

あなたにおすすめの記事