365日のシンプルライフのネタバレレビュー・内容・結末

『365日のシンプルライフ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

去年ケーブルで。物に溢れた生活に疑問をもったペトリが、トランクルームに物をほぼ全て預けた所からスタート。1日一つずつ物を出してゆくのだが…というドキュメンタリー。

ベッドがないと体が寝ても痛い、冷…

>>続きを読む
え…全裸……?から始まる映画

物をあまり持たない生活、いいなぁ
外国語の音と、途中で流れてくる音楽が心地よかった
おばあちゃんのお言葉が尊い👵

持ち物は少なくても平気ということに気づいたペトリ
心にぽっかり空いた穴は物では埋められないけれど人で埋めるのも危険だよ...

この生活はとても真似できないため、1日1個ものを捨てる方向でいきます。
主人公の生き様はB'zのLOVE PHANTOMさながら。

ドキュメンタリーのよいところはわざわざ話を作らなくても、勝手に続…

>>続きを読む
また沁みるセリフを聞いちまった

人生に必要なモノは100個で
次は楽しむための100個

と、確かに意識しないと増えていくモノ。自分の道がモノで歩けなくなった時に真似しようかと思えた映画
人生はモノでできてはいない
生活するのに必要なものは100個。次の100個は生活を楽しむため。
モノは単なる小道具。

おばあちゃんの言葉には心を動かされました。

個人的記録用

今まで、片付けと言ったら「捨てる」こと以外知りませんでした。
この映画を観て、自ら必要なものを選ぶ。という物との向き合い方もあるんだと驚かされた。

まぁ…素っ裸から始めるのも、家具…

>>続きを読む

途中で毎日一個持ってくる必要性を感じなくなってそのルール自体に意味を見いだせなくなるというのは凄く分かる気がするし、それこそモノから解放されたい人が1度は脳内で再生するミニマリストになりたい衝動の不…

>>続きを読む

なるほど!と思った。

生活に必要なものを厳選したら、本当に少ないもので暮らせる。
生活に必要なものは100個,
生活の質を高めるものは100個。

自分のものを、もう一度整理しようという気持ちが湧…

>>続きを読む

物、物、物。
私の周りにいかに物が溢れているか。

とても極端な発想だが、できることなら私も試してみたいほど興味深く鑑賞した。

物について考える主人公、時折話に行くおばあちゃんの話がとてもよかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事