100日間のシンプルライフの作品情報・感想・評価・動画配信

「100日間のシンプルライフ」に投稿された感想・評価

pirami

piramiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

テンポよく、コミカルでお洒落だったから人の痛みが出る時にぐっと引き込まれた!
おばあちゃんとママのやることが同じだったり、
彼女の空間が夢のような空間なのにそれを作り上げたのは病気だったり、スマホ依存症がスマホを手放したから家族と連絡が取れなくて…というコミカルの裏側の切なさがすごく表れてとても良かった。
ラストはすっとした!
yuzu

yuzuの感想・評価

3.5
コメディータッチのドイツ映画。全裸からスタートし、100日間にわたり1日1つものを増やしていく。2人の主人公のバトル形式で話は進む。互いの幸せを妬んだり、自分にないものを持つ相手を嘆いたり。幸せとは何かということを常に私たちに問いかけてくれた作品。パルシネマで現代社会において溢れているモノに関する映画を2本みて、モノに対する自分の意見を考えた。私は、想いをもって選ぶ、ときめきを大事にする、好きという感覚を頼りにする、などモノを選ぶ際の自分の基準をしっかり持ちたい。そして心地よい量の好きなモノに囲まれて暮らしたいと思った。
ミ

ミの感想・評価

4.0

ミニシアターで「ハッピーオールドデイ」と二本立てで鑑賞。

第二次世界大戦以降日本はもちろん多くの国で、モノづくりが盛んになり、世の中に沢山のモノが溢れた。インフラが整い指一本でショッピングできるようになった。
そんな便利な世界で、私たちは沢山のものに囲まれて生活している。トニーの彼女ような買い物依存症になる人もきっと少なくない。
そんな世界で、自分たちにとって本当に大切なものは何か。
トニーとパウルの愉快なケンカを通して、素敵な友情を魅せてもらった。


久しぶりの映画館、ゲームの初日パウルとトニーが裸で橋を走るシーンでおばさまたちがくすくす笑っているのがとてもよかった、、、

楽しい気持ちとちょっぴりジーンときた気持ちと、仲直りできてよかったという気持ちでいっぱいだった。
Yuma

Yumaの感想・評価

-
映画館でクスクス笑ってしまうシーンが多くて面白かった
マイクザッカーバーグ出てきて、しかもめっちゃ嫌なやつな描かれ方してて草
scotch

scotchの感想・評価

3.2
2本立て1本目。これは合わなかった。

・酔った勢いとはいえ、こんな賭けする奴いる?まだ手に入れてない巨額を全財産って…周りも真にうける?
・賭けの内容が今一つ分からず。ルール、破りまくってません?
・笑えるシーンもそんなに無かった気が…

友情と恋の中身はまずまずなのに、こんな謎の賭けを絡める必要無かったんじゃないかな。残念。
温帯

温帯の感想・評価

-
眼鏡は数えないの?
ナナへの最後の仕掛けがピンとこなくて、頭が悪くて申し訳ない
アマプラで1000円でレンタル視聴。
したかいがあった作品でした。

落ち着いて考えさせられる
365日のシンプルライフとは違い
友情、家族愛、恋愛を詰め込んだ感じ。
人の感情を突いてくるおかげで、
最後までハラハラと楽しめました。
365日のシンプルライフに
飽きた人用に感じてしまいました。

最後はcoolで
気持ちが良い終わり方も良かったです。
たくみ

たくみの感想・評価

3.5
キネカ大森名画座二本立てで鑑賞。キネカの名画座二本立ては主演キャストだったり、監督だったり、作品のテーマだったり何らかの繋がりがある作品を組み合わせてある事が多いんですが、今回は「断捨離」がテーマらしく、タイ映画の「ハッピー・オールド・イヤー」とのカップリングでした。どちらも公開時に観ようと思いつつ見逃した作品なので、拾ってもらえてうれしい!さすがキネカ大森!目の付け所がシャープですw

あらゆる物に依存する現代、二人の若者が些細なケンカをきっかけに、全てを(衣服すら)捨てて文字通り裸一貫の生活をどれだけ我慢できるか?って勝負をするって設定です。

テイストはコメディなのでクスクス笑えますし、ラストはちょっと良い話で落としてくる吉本新喜劇的な構成は大好きなので、ちゃんと面白かったんですが…主演二人の友情や恋の話より家族との関係を描いたエピソードが良いので主人公二人の関係性はもう少し尺を割いて描いて欲しかったなと…例えば回想シーンとかでもうちょっと丁寧に説明した方が作品に深みが出た気がします。

監督は主演の一人も兼ねるフロリアン・ダーヴィト・フィッツ。ルックスも良いし、ちゃんと脱いでもカッコ良い身体だし、どちらかと言うと俳優としての方が向いてる気がしました。

作品の元ネタはフィンランドのドキュメンタリー映画「365日のシンプルライフ」。アイディアだけ頂いてフィクションにアレンジしたのがこれらしいです。こっちは未見なんですが、これとカップリングでも面白かったかも知れませんね。でも同じ設定の作品を2本続けて観るのはキツいかw
kenken

kenkenの感想・評価

3.5
ベンチャー企業家にありがちなストーリーだったけど、良い描き方だった。

おばあちゃんがカッコ良かった👵
yuma

yumaの感想・評価

-
いろいろと詰め込まれてた(笑)
・モノに囚われるな
ということやと思うけど、
・人は簡単に信じるな
・スマホ依存は良くない
・執拗に深入りしてはいけない
とか、なんか追加でいろいろ気になった(笑)あともうちょい女の子の過去深掘っても、ていうか深掘るべきでは?!と思ったり…
でも「本当に必要なモノは何か」→現代人はモノを持ちすぎだということはめちゃくちゃ思った。
ザッカーバーグに似てたのはウケた
>|