100日間のシンプルライフの作品情報・感想・評価・動画配信

100日間のシンプルライフ2018年製作の映画)

100 Dinge/100 Things

上映日:2020年12月04日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『100日間のシンプルライフ』に投稿された感想・評価

物の価値について考えるきっかけを与える映画

スマホを手放せなくなって物と時間を浪費し続けている今の時代に大切なものは何かと訴えかけてくるような作品でした。

ミニマリストになるのは到底無理そうだから、近づきたい、主演のFlorian David Fitzの顔も好きだしと思って選んだ映画。

目が覚めたら裸で家の中も空っぽ。
1日ひとつずつだけど私物を返し…

>>続きを読む

最初「365日のシンプルライフ」のリメイク作品かと思いましたが、ストーリー展開が全く違っていてこれはこれで新鮮でした。
物で満たされる毎日ではなく、別の大切な事がある。そんな素敵な考えを持たせてくれ…

>>続きを読む
つー

つーの感想・評価

3.3

題材は凄くよくかったから観てみたけど
途中から話が脱線して、
何か思ってた話と違かった!
あと全体的に詰め込みすぎなのと100日生活の細かい所のルールがガバガバなのが気になった。

幸せのために買う…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

4.0

僕の幸せって何だっけ...って活字で表すとなぜか安っぽくなっちゃうんだよな〜。
映像で観ると深く刺さりました。コメディタッチなのに、笑えるのに。スマホ依存や見た目のコンプレックスは他人事とは思えない…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

何もない生活から1日1つずつ自分の所持品を手持ちに戻して生活する話 
すごくシンプルだけど現代だと本当に物が溢れてるから自分だったらどういう順番で取り返そうかなとか考えちゃった
あの2人仲良しなのす…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.4
物を持たない暮らしで見えてくるもの、という内容を予想するとかなり裏切られる。色んなことを詰め込んだから伝えたいことがボヤけるという皮肉。もう少し整理したら良くなりそうだから残念。

『365日のシンプルライフ』と同じく、ミニマリストもの。100個に全然収まらんねんけど。ゲームは全部で1つとカウントみたいにチートしてるのに。

さて本作、ミニマリストのテーマに加え、すべてがデジタ…

>>続きを読む
toyo

toyoの感想・評価

2.9

独映画のコメディで、元ネタドキュメンタリーありきだとか。

言いたいこととか伝えたいコトはよくわかるんですけど、映画としては、そんなにだったかなと。

笑えるとこも刺さる言葉もありましたが、それも浅…

>>続きを読む
みもざ

みもざの感想・評価

3.8

あらすじを見て興味が湧き視聴。
ドタバタコメディモノなのかな?と思いつつ観ていくと、色々と考えさせられる映画でした🥲映像と音楽がとても綺麗で観ていてワクワクしてしまう笑
1時間半と短く気軽に見れる映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事