100日間のシンプルライフの作品情報・感想・評価・動画配信

100日間のシンプルライフ2018年製作の映画)

100 Dinge/100 Things

上映日:2020年12月04日

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『100日間のシンプルライフ』に投稿された感想・評価

KT77
-

スマホ依存とか物依存な現代人が抱えるテーマのブラックコメディ。

なすびの懸賞生活さながらの全裸スタート。衣食住が最低限保証されたあとで、本当に必要なものとは?、物がたくさんあっても本当にそれで豊か…

>>続きを読む
3.0
ちょっと退屈だったけどラスト良かった
けどやっぱり…お金って…最高ですよね…
スマホを見ていない人だけが青信号で歩き始める演出凄い
ぴち
4.0
ドイツ映画でこんなに明るいのは初めてみた
なぜドイツ人は年収290万円でも豊かなのか、っていう本の内容と根本は同じ気がする
企業の戦略にまんまと引っ掛からぬよう自分軸を持たないとね~
3.5
最後のところがよくわからなかったが、人生において大切なことを感じさせる点で好き。
Y
4.0

YouTubeで観ちゃった。
おもしろ〜い。

主人公2人のキャラが立ってるし、企業もの•友情もの•恋愛もの•物質社会への問題提起とテーマ満載なのに全てがうまく絡み合ってて見事だった。

ちょうどネ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

シンプルライフやミニマリストに興味のある人にお勧めの作品。

主人公達があまりにも買い物依存症過ぎで、本当に必要なものだけで生活することになるが、所有しているものをガレージに全部保管して、1日ごとに…

>>続きを読む
piqi
3.6
このレビューはネタバレを含みます
初めてドイツ語の映画観た
ノリが独特だった(ドイツ映画のものなのかこの作品に特有なのかわからない)けどすぐに慣れた
いい話だった
このレビューはネタバレを含みます

なんだか良いお話だったな!


ザッカーバーグ似なのとか、翻訳機がフィンランド語になっちゃうのとかクスクスできるとこがよかったな。
元になった作品にも触れてみなきゃと思いました。

にしても病院の造…

>>続きを読む

タイトルやあらすじからは社会性のあるコメディっぽいけど、実は35歳の人生に迷う性格も見た目も正反対の二人の幼馴染男子の話。
なんか2作続いて男子の友情モノを見てしまった。

見事にトニーは悪人顔、パ…

>>続きを読む
「365日のシンプルライフ」を大幅アレンジした映画版。
なんだかんだで結構面白かった。

あなたにおすすめの記事