VHSテープを巻き戻せ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『VHSテープを巻き戻せ!』に投稿された感想・評価

イワシ

イワシの感想・評価

3.3

冒頭の蚤の市で『タイタニック』2本組が最もよく売られてる発言にブックオフに通ってた頃の記憶をありありと蘇させられた。ビデオの山の中心に見えるラリー・コーエン『IT'S ALIVE』の文字に不意を打た…

>>続きを読む
アメ

アメの感想・評価

3.2

押井守サン何言ってるのかわからなくて草、屋根裏部屋夢があるな〜わたしの部屋も改造したい、思いっきりセックスシーン出てきて泣いちゃった、あと線のところ笑った。改造とかできるんだ‼️VHS生で見たことな…

>>続きを読む
映画に出てくる、「映画オタク」の映画オタクがいっぱい出てきた

あの屋根裏部屋は作品と化してる
ねこ

ねこの感想・評価

3.5

引っ越す度にどれだけのVHSテープを処分してきたことか
収集癖の皆さんを見て、ちょっと後悔しなくもない
存在する映画を1本残らず観てから死ぬ予定の人間としては、どうにか生き延びて欲しいVHS
だがし…

>>続きを読む

 深夜に、唐突にこの映画を思い出してしまい、なんだかんだほとんど覚えいるけど、観たくなったので再鑑賞。バスケットケースの脚本・監督のフランク・ヘネンロッター監督と、VHSを色で分けている女性の所が好…

>>続きを読む
城戸

城戸の感想・評価

-
懐古は何よりの娯楽。ヘネンロッターのいかにも商売人といった饒舌さに憧れる。チャールズ・バンドやケヴィン・テニーには顔がついているのか……。とりあえず棚を買おうと思いました。
座敷豚

座敷豚の感想・評価

5.0

映画として考えたらそんなに面白くないし人にすすめることはできない

ただし、この作品でなければ出てこない感情や気付きみたいなものがあるため刺さる人には刺さるだろう
もの作りしてる人、アートが好きな人…

>>続きを読む

ドキュメンタリーでした。

VHS懐かしい😊

TVの番組を録画して、お気に入りのを録画してたら、上書きされないように、ビデオテープのツメを折ったね😊
それが飽きたら、折った部分にセロハンテープをは…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

-
記録

巻き戻しはマナー!

VHSへの愛しかないけど、エロのパワーも思い知る!
テープがズタズタになっても皆んな好きだな!で面白く終わらせるの素敵!

24-54
U-NEXT
もう愛だけ。愛しかない。自分だけの思い入れの伽藍。登場するゴミのような映像群に愛着が沸くし、コメントする皆さんのうっとりした目がもう完全に彼岸にいってしまってる。VHS製造…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事