サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへの作品情報・感想・評価

『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』に投稿された感想・評価

tabi

tabiの感想・評価

3.5

オッペンハイマー前にノーラン関連の巡回しててこちらは初見。

地元にはフィルム映写機もあるかっこいいミニシアターがあるが、フィルムかデジタルかなんて気にせず観る人がほとんどだろう。実際その映画館もデ…

>>続きを読む
藍住

藍住の感想・評価

3.0

フィルムからデジタルへの移行を映画を作る人達のインタビューから見つめるドキュメンタリー。
色々な考えを持った人が色々な視点で当時を振り返っているところがめちゃくちゃ興味深くて面白かった。
映画は好き…

>>続きを読む
駿

駿の感想・評価

4.0
ずっと見たかった作品。
Blu-rayを12000円で購入。
名だたる映画監督が多く出演した豪華なドキュメンタリー映画。
監督1人1人の考え方を知れて面白かった。
ros

rosの感想・評価

-

時代の移り変わりって、寂しくもあり喜ばしいことでもあり、自分も時代の一部を生きてるんだなーって色々感慨深い気持ちになった。

デジタルでは審美眼は磨かれない的な話で、足りないほうが育つ感覚もたくさん…

>>続きを読む

フィルム🎞️✖️デジタル🎥
これまでと、これから劇場の行く末
全ての映画ファンに観ていただきたい‼️

キアヌ が主体となって、監督、クリエイターとインタビュー形式で進んでいきます、それだけで豪華過…

>>続きを読む

デジタルシネマの台頭により、フィルムが消えつつある現在(2012年製作)の映画業界。
映画監督や、撮影監督、編集技師などの制作者たちへインタビューを敢行。彼らの証言、そして代表作の映像とともに、映画…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【デジタル化の流れはとめられないだろう】

現在、映画の撮影・上映システムが大きな転換期を迎えています。

長らく映画はフィルムで撮影・上映するものでした。それがデジタル方式に一気に移行しかけていま…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
映画が好きなら観ておいて損は無い


Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=mOXKQaxUqsc

最初の方は熱心に聞いてたが途中からどうでもよくなった
ピークは最序盤の私を誘導するなキアヌみたいなこと言ってたデビットリンチだった
そのキアヌも出演者の意見を聞くばかりで自分の見解はあまり述べずキア…

>>続きを読む
けー

けーの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

映画の肝であるにもかかわらず撮影カメラや映し方など特に意識したことなかったし、知識はほとんど無かったので、全てが興味深く新鮮で楽しかった。

フィルムかデジタルか。この過渡期についていろんな監督のい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品