小川町セレナーデのネタバレレビュー・内容・結末

『小川町セレナーデ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

描かれてるのは良いことばっかじゃないんだけど、全体的にすごく優しい雰囲気がただよってるおはなしだったな。これこそ邦画の良さだよね!みたいな空気というかなんというか。エンジェルさん大好き。



こんなにもバランスよく、
あらゆるジャンルの要素が入っている映画は
初めてで、新感覚でした。

まず、冒頭の白黒シーンで引き込まれます。

そして、単なるゲイの話かと思いきや、

子供を産む決意…

>>続きを読む

ハートフルコメディという表現がまさにぴったりの、笑えて心が温かくなる楽しい作品だ。

なんと言っても、トランスジェンダーのエンジェルさんを演じる安田顕の女裝姿が、とっても綺麗で魅力的なのだ。

20…

>>続きを読む

マスターピースでの顕ちゃんの女装が綺麗過ぎて…ずっと見たくてあたためてたのをやっと!
これはすごい。その辺の女性より女性らしい。そして綺麗。うまくいかない小夜子の健気さも、それを見守る2人の母親も……

>>続きを読む


安田顕さん演じるエンジェルさん とても素敵だったな

「わたしに似て可愛くて、あんたに似て馬鹿ね」
「男に生まれて来ちゃったけど心は女なの。だからわたしは女好きな男が好きなのよ」

エンジェルさん…

>>続きを読む

オカマバーのくだりからついていけなくなった。オカマバーをやりたいがために小夜子のキャラをねじ曲げておかしくなっていったふうに思える。内気で惚れっぽくて男運のない女の子という描かれ方をしていたのに、な…

>>続きを読む

かつてゲイの親友との間に子供を産み、潰れそうで借金取りが日参するスナックでママをする毎日。店に自分の名前をつけられた娘は一度は東京へ行くものの、恋に破れて帰ってきた。隣町のゲイバーでその楽しさを知り…

>>続きを読む

安田顕が笑っちゃうほどに美しくてそれだけで見る価値ある、
安田顕のやる役って、これはこの人にしかできないなって思うことが多い、それって本当に良い役者だからこそだと感じる、ファンとしてのひいき目がある…

>>続きを読む

LGBTを扱ってるんだけどそこに大袈裟に焦点を当てるわけじゃなく、優しく人間愛を描いていて良い意味で軽かった。

安田さんの台詞が聞き取りづらいのが残念だけど儚い色気が素晴らしい。
須藤さんの強くて…

>>続きを読む

愛に生きるのも愛を探すのもいいけど、ちょっと寂しいような切ないような気持ちにもなった。
いろんな愛があるね。
小夜子を見ていると、一緒にいてくれる人と出会うっていうのは本当に奇跡のようなことだよなぁ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事