舞妓はレディの作品情報・感想・評価・動画配信

「舞妓はレディ」に投稿された感想・評価

開始20分で映画館から出た。
今まで観た映画の中でも最低ランク。
好みではなかった。
theocats

theocatsの感想・評価

4.0
訛りのきついど田舎娘が京都で一人前の舞妓になるまでを描いたミュージカルムービー。

最初の内はヒロイン上白石萌音の余りの田舎娘っぷりに怪訝な気分にさせられるも、歌唱の良さが感じられそれが一つの売りになるだろうという予感。
とはいえ最初の内はミュージカル仕立ては上手くスウィングしているとはとても言えなかったけれどもね。笑 

でもベテラン俳優陣の安定演技、周防監督の丁寧な演出と映像処理、凡庸ではないセンスのおかげで興が削がれることはなく、何よりヒロインの成長の様子がこちらにも納得できる形で描かれていたのが大きい。

舞妓デビュー場面はこっちも物凄く緊張してしまい、無難に踊りを終わらせたときはホッと一息ついてしまったわい。爺の親心だな苦笑

1.2倍速でも冗長な感じはしたけれど、ミュージカル映画のとりを飾るに相応しい大団円のエンドに到って、総合的に楽しめたと言わざるを得ない気分に。
京都人が見たら色々ケチがつきそうな要素がもしかしたらあるのかもしれないけれどもね。
みさき

みさきの感想・評価

3.4
公開当時CMで、「まーいこーはれーでぃー♪」と流れてたのが、未だに呪文のように頭から離れなかったので、やっと本編鑑賞。
ミュージカルばりに結構歌い出すので驚いた。
これは萌音ちゃんを愛でる映画ですね。
喋ることにあんなストレスかかってたら、声も出なくなるよなぁ、、と思いました。
萌音ちゃん歌うまかった!

2022年128本目
Non

Nonの感想・評価

-
萌音ちゃんかわいいよなぁ、、
サイン入りのパンフレットが当たった思い出の映画!!
人生で唯一映画館で寝てしまった映画。
後々家で視聴したけど好みに合いませんでした…
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
素晴らしい!!
これぞエンタメ!と、個人的には最高に面白かった!!

ひたむきに頑張る人って
どんだけ輝いてるんだ!!
なんだかんだ姉さん達も優しいし
温かい気持ちになりました!

舞妓さんに憧れる人が増えるといいな、
ミュージカル調なのも良かった〜!
calanque

calanqueの感想・評価

2.0
なぜかすっごい期待して、映画館まで行った記憶。面白かったけど、期待値が高過ぎてそこまででもなかったような…。
ただ、上白石萌音は今後絶対売れるだろうな〜と思ってたけどすぐにはブレイクしなかったな🤔今は売れっ子だけど。大事に育ててたんだろうか。
まる

まるの感想・評価

1.9
なんかなぁ、ミュージカルなのも謎だし
舞妓の世界が少しだけ知れるのはいいけど
久しぶりの周防正行監督作品ということで観ましたが期待以上でした。これまでの作品同様、すっきりとした後味で幸せな気分になれました。(2014.10.5)
山中Q

山中Qの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

舞妓が話題になっていたので興味で鑑賞。
当たり前だが今話題になっている闇の部分は描かれておらず綺麗なものとして描かれていた。
エロ無しでしょうもないゲームを真剣に楽しんでいるのだとしたらそれはそれでめちゃくちゃキモい。
舞妓文化の上部の部分は割と勉強になった。
首の後ろに、棘のように肌色残すのは何でなんだろうと思った。
上白石が、かわいらしい感じのクリーチャーにしかみえず、人としてかわいいとはまったく思えなかった。
ミュージカルも受け付けなかったが、歌は全員うまいと感じた。
映画としては全然おもろくなかった。
>|

あなたにおすすめの記事