小川町セレナーデの作品情報・感想・評価・動画配信

「小川町セレナーデ」に投稿された感想・評価

ToFu

ToFuの感想・評価

4.0
安田さんオネエ度のクオリティ高すぎる
2丁目行きたくなる

肩で突っつくシーンが好き

人それぞれいろんな関係があるし
あっていいんだと思える作品でした
阿呆

阿呆の感想・評価

3.6

安田顕がオネエ役ってことで気になって!👀

ダンスシーンの謎の色気ずるい!
喋り方や仕草が女性らしくて女性らしくて
女性よりも女性に憧れて、女性として生きたくて、美しい女性になっていい男と恋をしたい
これからタイで手術して、身も女性になるんだ!と思った矢先、一夜の破天で友人女性との子供を授からせちゃう
子供が生まれると、舞台はモノクロからカラーへ、ロマンスから現実へ

エピソードをそこそこに
メインは母と娘:小夜子のコミカルな奮闘劇
そこに忘れた頃に挿入される一方その頃エンジェル(安田顕)の姿がやっぱり魅力的で目を引く
強そうでいて人一倍"女性として愛されたい"というエンジェルの葛藤が一番胸にきました
終盤ひょいと出てくるラーメン屋の店主(突然の大杉漣)の何気ない気遣いが、エンジェルと共に心がほっと満たされました

とにかく安田顕の魅力満点💯
Rowena

Rowenaの感想・評価

4.4
美しすぎて目を離したくなるって初めてだったなぁ…って。
つくづく恐ろしい俳優だわ。ほんとに。
ATUBON

ATUBONの感想・評価

3.3
女装姿がとても素敵でした。
ハートフルな作品(うる覚えです…)
onちゃん仕込みの安田さんの女装が大変素晴らしかった。東京ゴッドファーザーズのおっさんのおばさんみたい。
須藤理彩は年齢不詳で、何歳の役でも違和感がない。
小夜子ちゃんがめちゃくちゃかわいかった。なのにあんまりモテなくてちょっとバカ。エンジェルの「あたしに似てかわいくて、あんたに似てバカね」ってセリフが、安田さんの声も含めてすごい良かった。

スナック楽しそう。近くにあったら通うのになー。
オカマが子供を作るというディープな背景でありながらも内容自体は平坦で特に歪な親子関係を掘り下げるでもなく盛り上がるところもないまま終わっていく。
藤本泉が可愛い。須藤理彩とヤスケンがハマり役。
アタシに似て可愛くて、あんたに似てバカね。
ことね

ことねの感想・評価

3.2
安田氏のおカマ姿がとても綺麗、ステキ
小夜子がだんだん大人になって、綺麗になっていくのも見どころ

帰りたい場所、いつでも戻れる安心感のある場所、そんなスナック小夜子、うちの近くにも欲しいなぁー
nao

naoの感想・評価

-
安田顕のニューハーフ姿につられて鑑賞。

親友だったエンジェル(安田顕)と真奈美(須藤理彩)。エンジェルが性転換手術のため外国へ行く前日、2人は酔った勢いで関係を持ち、真奈美は妊娠する。真奈美は女手一つで娘の小夜子を養うため、スナック小夜子を始める。時が経ち小夜子が成人した頃には、スナック小夜子は経営難で閉店を余儀なくされていた。店を守るために小夜子たちがオカマバーとしてのお店の再興を目指すお話。

この映画の中心はおそらくオカマバーを始める小夜子たちの奮闘だと思うけど、いちばん印象に残ったのは大きな母性だった。
ここでいう母性というのは何でもかんでも世話を焼いてあげるようなものではなくて、決して干渉はせずに離れたところで見守ってくれているようなあたたかさのこと。

真奈美の母性は娘に対してだけじゃなくてエンジェルやスナック小夜子のお客さんに対しても向けられていたと思うし、エンジェルもまた小夜子や真奈美に対して思うものがあったと思います。

帰る家がある、ここにいけば誰々がいる、そう言った安心感って漠然としているけどすごく必要としてる人は多いんじゃないでしょうか。そんなものをかんじてすごく暖かい気持ちになりました。


そして鑑賞のキッカケになったニューハーフな安田顕ですが、品がある。なんか気高いけど人をほっとけないところがあってすごく素敵でした。
耳の後ろの加齢臭を気にするシーンの人間らしさも好きだった。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.7
今や全国区となった北海道のチームナックスのひとり安田顕のオカマが見たくて借りてきた。
だってこの撮影には入ってからナックスの番組に出ていてもほぼオカマキャラで本当にこの人はオカマじゃないかと疑ってしまうほどだった。

昔からのイメージ通りの寂しくにぎやかなオカマそのもの。
ゴツいけど細い体、「昔のいい男」とナックス内で言われている顔に濃い化粧、シナのつくり方、言葉つき、どれもこれも正当なオカマちゃん。

おもしろかったわぁ。
リチャ

リチャの感想・評価

3.2
全体通してすごく面白かったです。



ニューハーフ安田顕素敵でした
>|