純喫茶磯辺の作品情報・感想・評価

「純喫茶磯辺」に投稿された感想・評価

JIN

JINの感想・評価

3.2
吉田恵輔監督作品。彼のらしさは、まだ発揮されていないという印象でした。
ダメ親父が急に小ダサい喫茶店を始め、呆れる娘。そこに現れる美人だけど難ありのバイトの女性。ほっこりハラハラ親子のお話☕️
不器用すぎる親子は好きです。愛せます。シュールギャグが織り交ぜられていて、劣化版三木聡って感じ。ただ、シリアスシーンもあるというか、のんびり観ていられなかったりする。何をしたかったのかいまいち分からない。
とりあえず純喫茶店に行きたくなった
大学3年

大学3年の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

吉田恵輔監督作品の中ではいつものゾワり感とモヤモヤはなく、スッキリする!!
ただモッコがニコニコして、ゴミ箱にチラシ捨てたとこや鼻血流すとことかは
待ってました!!って気持ちになった。
最後までモッコは良いのか悪いのか、言ってることが本当か嘘かもモヤモヤするのはあった。

机のナカミでのあべこうじカップルが出てきたのが何気めっちゃ嬉しかった〜〜
斎藤洋介の九州出身?っていう質問もよくわからないし、意味もないんだろうな

こういう邦画は結構すき!
今夜

今夜の感想・評価

3.0
喫茶店の店員さんが仲里依紗と麻生久美子だったらいいよね。最後はいい感じに終わるのがさすが吉田恵輔。『机のなかみ』のあのカップルが客として来るのも嬉しいサプライズ。
fky

fkyの感想・評価

3.4
日常的でウェルメイドな見かけだけど、ちゃんとスリリングで、下品で、吉田恵輔初期作の佇まいを見やすくパッケージングした感じが良かった。しっかりルッキズム(悪い意味での)とかセクハラが入るのが特徴である。

宮迫演じる父が高校生の娘がいながら若い子を目で追ったりデレデレしたりとか、終始しょうもない上に大事な場面では大したことない奴なんだけど、自分も日常を撮られ続けてたらこんなもんだろうなと思う。ちゃんと宮迫とは別人に見える演技のトーンがとてもいい。

「さんかく」のプロットとも意外にも近く、あちらを見直したくなった。
アイ

アイの感想・評価

3.4
「純喫茶磯辺」を見返す。やはり好きだ。まったりゆるい。人間の駄目で愛おしいところをうまく撮っている。実は、鋭い。仲里依紗、麻生久美子ともにこの映画で引き出された魅力は凄いと思う。甲乙つけがたいほど二人の女優がいい!とくに仲里依紗好きにはこの映画を薦めたい!
中盤までは良かった。それぞれキャラクターが立ってるから1話完結でドラマ化したら絶対面白くなる。もう叶わぬ願いだけど🦨
宮迫が牛宮城ではなくてスモールスタートな
喫茶店的なものを始める話。

娘の仲里依紗が派手すぎないが、
少しツンデレっぽい感じが、
日常系作品の良きエッセンスになってた。

兎にも角にも麻生久美子が、
艶めかしい狙ってるのか、
狙ってないのかわからない、
天然っぽいけど実は悪女という、
絶妙に男心をもて遊ぶキャラクターで、
そこにばかり目が行ってしまうのは宿命。

メイド姿がやたら妖艶。

それ以外は単調な日常系だった。
サキコは、テキトーでダラシナイ父親と二人暮らし。
性格も曲がりもせず、文句も言わず、家のことをやる優しい子。
だが祖父の遺産が入り、このテキトーな父親が喫茶店を始めると言い出した。
そこにまた、テキトーな女、モッコが絡んできて…。

最近の日本映画って、もろギャグを入れて無理やり笑かそうという物が多い中、この映画は、ある父子家庭の一夏の軌跡を描いていて、ムフフ…と苦笑いさせてもらえる。

何か起こりそうで、普通の人と同じくらいの些細な変化、小さな事件しか起こらないのだけど、
多感な年頃の、娘サキコの目線で描かれているので、
サキコ自身の恋や、親父の恋の顛末が気にかかる。

麻生久美子が珍しく、悪女?というか、掴みどころのない女性を演じていて面白かった。
亡くなった父親の巨額の遺産💰を
相続した男😏が
仕事を辞めてしばらくした後、
思い付いたように
喫茶店☕を開業する・・・


どうしても「牛宮城🥩」が
脳裏をよぎって
変なおかしみが
生じちゃいます...!😂

それはそれとして、
登場する男性がもれなく
下心の塊😏❇みたいなのばっかりで
なかなか毒のある作品で😈。
ヒロインの2人はキュートで
飽きずに見れました。👍

2022.4.25
Sho

Shoの感想・評価

3.5
昔の吉田監督作品3作品鑑賞、ラストはこちら。

仲里依紗若い!
宮迫博之変わらない(気がする)。最近メディアで見ないから知らんけど。

女子高生サキコ(仲里依紗)は父子家庭。
死んだ父親の遺産でガテン系仕事をやめた父親(宮迫博之)。
短絡的な理由で開業したのは喫茶店。
必要な資格は食品衛生責任者のみ。

作品内で誰でも取れるザル資格ってdisられてましたが、たしかに。
ボクも持ってますが、朝から夕方ぐらいまで続く講義中全部寝てても取れちゃうし😅
※周りで寝てる方多数いました

タイトル通り、純喫茶磯辺の中でのあれやこれや。
父子とアルバイト麻生久美子。ヤバそうな客たちとハリセンボン近藤春菜。
机のなかみカップルもチョイ役で登場。

笑わせてくれる小ネタもあります。
クソだせぇ内装
掲示板の「おいにい珈琲」
何度もマスターに間違われるミッキーカーチス
※一言も喋らないけど存在感◎
( ´° ³°`)プッ

相変わらず、俳優としての才能を発揮する宮迫(元々キライじゃないです)
女子高生の仲里依紗もちょうど良い肉付きでいい感じ(例えがゲスですいません💦)
2人とも良いですが、やはり麻生久美子です♥(ˆ⌣ˆԅ)
※昔から隠れ麻生久美子ファンです

漫画のカメレオン読んでる麻生久美子
ビラ捨てるやる気ない麻生久美子
ダサいコスプレの麻生久美子
誘われると断れない麻生久美子

麻生久美子祭りやぁ(・.̫・)bイイッスネェー

言うて実際こんな感じの女性自分の店のバイトにいたらイヤですが。

でも平均点低いのはナゼだろう?
喫茶店のお話だけで、それ以上でもそれ以下でもないから?
仲里依紗 麻生久美子のお色気がないから?

ボクはキライじゃなかったですよ。

それにしても喫茶店って儲からなそう(;_;)
飲食原価は低いでしょうが、回転率が悪そう(マジ考察)笑
>|

あなたにおすすめの記事