間奏曲はパリでの作品情報・感想・評価

間奏曲はパリで2013年製作の映画)

La Ritournelle

上映日:2015年04月04日

製作国:

上映時間:99分

3.5

あらすじ

美しき、迷える“羊飼い”の主婦ブリジット。おひとりさまで行く、恋の都パリで出会ったものとはーノルマンディーで農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。子供が巣立ってからというものの、穏やかで幸せだけど平凡な毎日。遊び心を忘れないブリジットは、変化をもたらそうと努力をしても、実直で無骨な夫は無関心。ある日、隣家のパーティで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、彼女の心に火をつける。夫に…

美しき、迷える“羊飼い”の主婦ブリジット。おひとりさまで行く、恋の都パリで出会ったものとはーノルマンディーで農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。子供が巣立ってからというものの、穏やかで幸せだけど平凡な毎日。遊び心を忘れないブリジットは、変化をもたらそうと努力をしても、実直で無骨な夫は無関心。ある日、隣家のパーティで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、彼女の心に火をつける。夫に嘘をつき、ひとりパリ行きの手配を始めるブリジット。未知なる期待を胸に、人生を変える休日へ出かけるのだ。

「間奏曲はパリで」に投稿された感想・評価

旦那さんがパリを散策するシーンがどうも印象的で(;_;)

夫婦ってきっと隠し事があるけど、その隠した訳を深く追求せずに吞み込める関係にあるとお互いいい方向を向けるのかなと思った。難しいけど(;_;)。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

4.0
これぞパリ。おしゃれさとかもそうだけど話の展開がフランスの思想やお国柄だから許される的な気持ちになってくる。

日常から抜け出したくて旦那さんに嘘をついてひとり旅に出るブリジット。この作品を観てる側にも観光地の良さがめちゃめちゃ伝わってきます!!観覧車からの景色、最高すぎでした(*^^*)
そしてブリジットの気持ちの移り変わり。旅から戻ってきたブリジットと旦那さん二人のやり取りを見てたら『夫婦』の雰囲気漂いすぎて、やっぱり落ち着く人に落ち着くものなんだな〜って思いました♡♡
はな

はなの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ブリジットがグザヴィエがパリに来てたと気付いて涙ぐむシーンはジーンときた
なつみ

なつみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最後のシーンすごくよかった!!

愛と浮気の差とかなんとなくわかるけど、これが現実・日本だったら最後こんなにうまくおさまるのか?と思ってしまった。

もっと歳を重ねてからまた観たら変わるかもしれない。
kai

kaiの感想・評価

3.5
パリ見たさに鑑賞。男女の仲は難しい。結局は、ふところの広さ、でしょうか。
fmofmojimo

fmofmojimoの感想・評価

4.5
フランスの田舎で畜産を営む、グザヴィエとブリジット夫婦。グザヴィエは、牛のコンテスト優勝の常連で、プレートを飾ることを喜びとしている。ブリジットは胸に湿疹があり、グザヴィエはパリの皮膚科で診てもらえと勧めるが、ブリジットはうんざりとしていた。ある日隣の家の娘がパリの友達を大勢招いてパーティーをひらく。グザヴィエは騒がしい若者たちに不満そうだが、ブリジットは興味をひかれ、パーティーに紛れ込む。

ひとつひとつは大したことではないのに、もやもやがたまってしまう。想い合っているのに、なぜか嫌味なほうにばかり、受け取ってしまう。言葉にしなくても伝わっていると思っているのに、ふとしたことでどん底まで不安を感じる。どこにでもいるそんな夫婦の、優しいラブストーリー。

スティーブの、「おたがいさまです」という言葉が、ほんとにすてき。見放したようでいて、純粋に疑い無く信じている。戒めてもいる。

ひとつひとつがとてもすてき。
クロ

クロの感想・評価

3.4
イザベルユペール少女のような可愛さ炸裂。
パリってほんと軽やかな街。
終わりかたもお洒落で
旦那と長年連れ添ってからもう一度観たい作品でした
りこ

りこの感想・評価

3.5
こういうの好きだわ
ゆったり流れる時間
パリの街並みも美しいけと羊かわいい
みさ

みさの感想・評価

3.5
イザベル・ユペールが綺麗すぎる、、オーラが消せきれてない感じがした(笑)(いい意味)
結婚もまだしてない私にはちょっと早かった〜〜〜
m

mの感想・評価

3.5

平凡な日常から抜け出したくて、刺激を求めて(若いイケメンを追いかけて)パリに行く奥様のお話。
誰かと長く一緒にいると必ず訪れるであろう倦怠期を乗り越えるのですが…

なんでしょう、お国柄の違いなのか、この乗り越え方は荒技すぎます(笑)
もう一線超えてるし、全て元どおりよ!の一言で済む問題ではないような…(笑)

旦那さんが息子のアクロバットを見るシーンがすごくよかったな〜(^^)
あと1番最後のシーンもほっこり。
>|