間奏曲はパリでの作品情報・感想・評価

間奏曲はパリで2013年製作の映画)

La Ritournelle

上映日:2015年04月04日

製作国:

上映時間:99分

3.5

あらすじ

美しき、迷える“羊飼い”の主婦ブリジット。おひとりさまで行く、恋の都パリで出会ったものとはーノルマンディーで農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。子供が巣立ってからというものの、穏やかで幸せだけど平凡な毎日。遊び心を忘れないブリジットは、変化をもたらそうと努力をしても、実直で無骨な夫は無関心。ある日、隣家のパーティで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、彼女の心に火をつける。夫に…

美しき、迷える“羊飼い”の主婦ブリジット。おひとりさまで行く、恋の都パリで出会ったものとはーノルマンディーで農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。子供が巣立ってからというものの、穏やかで幸せだけど平凡な毎日。遊び心を忘れないブリジットは、変化をもたらそうと努力をしても、実直で無骨な夫は無関心。ある日、隣家のパーティで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、彼女の心に火をつける。夫に嘘をつき、ひとりパリ行きの手配を始めるブリジット。未知なる期待を胸に、人生を変える休日へ出かけるのだ。

「間奏曲はパリで」に投稿された感想・評価

まぐ

まぐの感想・評価

3.6
最後にはとても温かい気持ちになれた
ほっこり。可愛い夫婦の話、
Yuko

Yukoの感想・評価

3.6
What goes around comes around.

完璧な人間なんていない
Linda

Lindaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

「夫役に感情移入してしまう映画」
ほかの男性と歩く妻の姿を見つけるけど何も言わない夫。息子に顔を出しに行ったり。これがamazon primeの感想者はTheフランスの映画だと評価していた。
日本人がちょくちょくでるのが気になる。あとは題名の間奏曲ってワードはどこから?
バナナ

バナナの感想・評価

3.4
浮気する人の気が知れないし、
する人を「ないわ」って思うけど
この映画の夫婦好きだな。
kensteady

kensteadyの感想・評価

3.2
ウィットに富んだ良質なフランス映画。畜産業を営む中年夫婦のお話。なんだかんだで皆んな、大人になってもやってる事は子供なのね。

オルセーの絵葉書を買った時のレシートで旦那がパリにいた事を知るという仕掛けが良かった。
YUI

YUIの感想・評価

3.0
夫婦ってこんな形で相手の大切さを知ることが出来るんやね…夫婦っていいな😍
じょも

じょもの感想・評価

4.2
一緒に年を取る、長年連れ添うって、いいもんだなぁとほのぼの。浮気を疑ってイラつく夫、久しぶりのデートや旅行に誘う夫、不安をカワイく妻に伝える夫にゲキ萌え。ちょっとしたきっかけで人との関係って変わるから面白い。ユペール素敵。
なりみ

なりみの感想・評価

3.2
完全にタイトルにつられて見てみた映画。
物語の構成はすごくわかりやすいし、最後は日常こそ幸せって気づけるいい映画だったと思う!
ブリジットが年齢の割にきれいだし、パリの街も素敵だったー!
とてもまとまっていた。
トランポリンのところ好き。
パリいいですね。
Evans

Evansの感想・評価

2.9
「人生を楽しむコツ」

長年の生活に嫌気がさしたら、少しの刺激で戻りたくなり、大切なものを再認識することを教えてくれる作品
>|