人生は小説よりも奇なりに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「人生は小説よりも奇なり」に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

3.0
まだまだ厳しいゲイ同士の結婚の厳しさ
2人のつ静かだけど強い想いと愛情の深さは結婚してる夫婦以上のものを感じる
愛し、愛される幸せって当たり前でない
小松菜

小松菜の感想・評価

3.0

この手の映画は好き嫌いが別れるだろうけど
個人的には好きなので鑑賞

題材的に複雑で重いかなって思ったけど
全然そんなことなくて
物足りなかった感はあるかも

でもライトで見やすかったし
映像とか2…

>>続きを読む
toa

toaの感想・評価

3.0

ポリコレじゃない、等身大の人間ばかり。
アイラ・サックスさんは人間模様の描写とクラシックの使い方がとても巧みなんだな。

ベンとジョージが歴史あるバーでタダ酒飲んで笑い合うシーン、なんだかじーんとき…

>>続きを読む
柴芋

柴芋の感想・評価

3.0

自分の選んだ人生をパートナーと共有できる心地の良い時間は、他者とは簡単に作れない。けど他者との交流は、キッカケをくれる人生の大切な分岐点でもあるんだね。宗教の決まりは頑なに守るべきものではなくそれを…

>>続きを読む
ふぃん

ふぃんの感想・評価

3.0
とても静かに進んでいく映画。
親族の2人に対しての接し方が見ていてちょっと辛かった。
ぱた

ぱたの感想・評価

3.0

同性婚をした老年男性二人の話。同性婚故の壁にぶつかるのかと思いきや、その部分もあるけれどどちらかというとフォーカスは二人だけではなくて、甥の息子にもあったようにも思う。


思ったのが、ジョージの有…

>>続きを読む
グムネ

グムネの感想・評価

2.3

もう少し可愛いおじいちゃんズが見れるのかな~と思っていたのだけれど、
前半でかなり邪険に扱われていたので、このノリにはついていけない。

エピソードがなさそうでありそうでなさそうでおじいちゃんに辛い…

>>続きを読む
立ちはだかる壁が多い

こんな空気耐えられんて

メイおばさんとドクターオクトパスの共演がここでも

トム・リドル役の方も出ててビッくらポン

歳をとっていくと周りの人間も当たり障りのない接し方になって、どこか腫物のように扱われるようになるのかなと、個人的には少し悲しい気持ちになる映画だった。

この映画を見てストレートの方に感じて欲しいの…

>>続きを読む
老ゲイカップルが結婚したことで生じる問題からの物語だが、そんなことより、個々の日常、それを取り巻く物事や人々が瑞々しく描かれていて、そしてなんだか終始切ない。いい余韻。
>|

あなたにおすすめの記事