明日は来らずの作品情報・感想・評価・動画配信

『明日は来らず』に投稿された感想・評価

土星

土星の感想・評価

5.0
愛し合う老夫婦が一緒に過ごす最後の時間。美しい。問答無用に傑作。Victor Moore とBeulah Bondiが大変素晴らしい。完璧な第四の壁ブレーク。この映画に出会えて良かった。

「新婚道中記」と監督脚本が同じで、こちらが先に作られたようだ(脚本のヴィナ・デルマーは映画や舞台の脚本、小説を手がけた夫とのチームらしい)。

コメディの「新婚道中記」と違って、こちらは親子の関係と…

>>続きを読む
[東京物語]のモデルらしい
どっちかというとこっちの方が好き
Ricola

Ricolaの感想・評価

4.0

小津安二郎の『東京物語』はこの作品からインスピレーションを得て作ったそうで、たしかに家族のなかで疎外感を感じる老夫婦について描かれている。
ただ『東京物語』と比較すると、この作品では特に老夫婦の間の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家を抵当に取られてしまった老夫婦が別々に子どもたちの世話になるが、やはりうまくいかず、夫は遠く離れたカリフォルニアへ、妻は女性専用老人ホームへ入居していく。

「東京物語(未見)」のオリジナルだそう…

>>続きを読む
あつ

あつの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

『東京物語』を卒論テーマにしたのでその基になった本作を鑑賞することにしたのだけれどまさかこんな形でとても良い映画に出会えるとは。なんなら東京物語より俺は好きだこれ。

愛する妻、夫に会えず孤独な上に…

>>続きを読む
明日は来らず

小津の東京物語のベースになった映画とあらば見なければならないでしょう
それにしてもなんというほろ苦さ
ずっとビターで辛い内容なのでラストの畳み掛けがすごくてこれは泣いてしまう
tych

tychの感想・評価

4.0

MAKE WAY FOR TOMORROW 1937年 レオ・マッケリー監督作品 92分。年老いたバークレー(ヴィクター・ムーア)とルーシー(ポーラ・ボンディ)夫婦、5人の子がいる。バークレーが仕事…

>>続きを読む

何回観ても泣ける… 歳を取るとどうしても偏屈にもなるもので、老害的な描写が痛々しいけれどとてもリアル。登場する子供たちは冷たいように見えるけど、現実そうなってしまうよな…と切ない。うちの両親はお金は…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

-

大学の先生と『東京物語』について話していたときに実は元ネタがあるのだと教えてもらい、ここに辿り着いた。
たしかに似てはいるけれど、こっちのほうがわかりやすい。そして、あからさまに残酷。
『東京物語』…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事