ウェディング・バンケットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ウェディング・バンケット』に投稿された感想・評価

kazoo
3.9

ニューヨークで暮らす台湾人青年ウェイ・トンが、結婚を強く望む両親の期待から逃れるため、友人の女性と装結婚を計画したことから始まる、文化と家族の価値観が交錯するヒューマン・コメディ。ウエイ・トンは本当…

>>続きを読む
YA
3.6
家族面倒くさいし披露宴凄い、、
ラストはなんか上手く纏まったような纏まってないよう
3.5
披露宴のノリについていけず、ちょっとひいてしまったし、展開が読めるものの、お父さんがサイモンに赤い封筒渡すとことか、3人で親になろうってとこはうるっときた。良い映画だったな。
-
面白かった。ずっと笑ってた。華語映画のイメージを覆すと思う(クィアに対してこの時期でこれだけ挑んでいるという点で)。
あぁ
3.9

前半はテンポよく駆け抜けて、後半で上手くビターに乗せてくる、2つのトーンを上手く使いこなした一品。

中国の結納金文化を知らないと分かりにくいものの、父がサイモンに赤い封筒を渡すシーンがなんとも言え…

>>続きを読む
りと
3.8
中国の「家族」の価値観を色濃く描いているのだろうなぁ。
あと、結婚式のノリがえげつなくて笑った。
Hiako
3.8
30年以上前でありながら、最終的にめちゃくちゃ今風!?友達多すぎの結婚式、疲れるわー。ほっぺ💋してくの何のゲーム?

父ちゃんの皿洗い、あんなにしっかり見守ってるのに割れたw

DVDにて、1993年公開の台湾・アメリカ合作映画。まだ、LGBTなんて言葉がない時代のゲイのお話。30年以上前に見て、ずっと好きな作品のひとつにあげていた。今回、メルカリでDVDを見つけたので購入…

>>続きを読む
3.8

ゲイの偽装結婚モノ。
93年からアンリーは同性愛者の映画撮ってたのか、本当に視野が広い人なんだろうなと感じる。

台湾(中国)文化とアメリカ文化の違いをコミカルに描いている。

両親に結婚を急かされ…

>>続きを読む

グリーン・カードが欲しい女性と、ゲイの偽装結婚という、よくある話だが、両親が盛大な披露宴を望む話の方に重きを置いている。ゲイの話は05年の「ブロークバック・マウンテン」でじっくりと描かれ、こちらも傑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事