他者を受け入れたり、誰かのために動いたりすることで、主人公が少しずつ孤独から解放されていく様子が印象的だった。
「普通」や「正しさ」に縛られすぎない方が、人生もっと自由で楽しいのかもしれない。
…
敬虔なおじさんと障害のありそうなおじさん。教会の厳格なおじさんやら、牧師のおじさん。おじさんばかりなのにかわいかった。
変わるのを拒んでいるのに、変わっていく様子が面白かったし好ましかった。
宗教に…
専有は孤独のはじまりっていう話。
テオが孤独を癒す犬や動物のメタファーかと思ったら、結婚までしてゲイの息子も出て来て、と不思議な作品。
それでも、全体的に静かなトーンと家や教会を中心に作られた街…
もっとほんわかユルい系の映画かと思いきや
まぁまぁ火力強めというか
ちょっとどうかしてる映画とも言えるし
自分に正直に生きたらこうなったって感じの映画でもある
全部をありのまま受け入れるのは誰だっ…
この映画は「ん?分からないぞ?何故?」という、人間が今まで文明を築き上げる過程で大事となった疑問を持つという事の大切さについて教えてくれる映画だ。
この映画からはたくさんの疑問がもらえる。
まずは…
静かでシュールな空気感が癖になる。
その空気感が怖くなったり切なくなったり揺さぶられた。
質素な食事と缶に入ったクッキーが魅力的。
教会の人が田中哲司みたいでかっこいい。
実は本筋が通ってて、最後な…
© 2013, The Netherlands. Column Film B.V. All rights reserved.