1940年代に出会って、そこからずっと一緒にいるレズビアンカップルのドキュメンタリー。当時、同性愛者として生きるのがどのような感じだったのかがよく想像できる実際の映像・写真やエピソードがたくさんあっ…
>>続きを読むこれは泣ける。約70年、「親友」を装い秘密の愛を貫いたレズビアンカップルのドキュメンタリー。ラブレターは大切に保管しているけど、誰が誰に送ったかバレないようにビリビリに破かれている。それぐらい偏見の…
>>続きを読むよかった。
性別関係なくこんなにも長く愛し合えるのは本当にすごい。と思ったけど、この2人の場合は本当に同性愛者に厳しい時代で、愛する家族にも話すことができないくらい異端なことだったんだ。
あたりまえ…
彼らは差別・迫害の時代に耐えたLGBTQの先駆者のひとり。権利活動家だったわけではないけれど、運命の人と出会えた喜びを周りに隠し、ラブレターの署名欄を破り捨てるほど関係が明るみに出ることを恐れながら…
>>続きを読む本当にいいドキュメンタリーでした。偏見や差別がひどかった時代を乗り越えて2人でいてくれてありがとう、年を重ねてくれてありがとう、と何度も2人を祝福しました。
「プリティ・リーグ」を先週たまたまみてい…
とても素敵な愛に溢れた
ドキュメンタリー作品
65年もの長きにわたり
愛を育んできたテリーとパット👭
2人が付き合い始めたのは1944年
この時代の同性愛は理解されない
どころか見つかれば逮捕され…
安全圏にいる人たちが同性愛を「普遍的なもの」と言い表すのがすごく苦手なんだけど、それは本作の"名前が破られた手紙"のように当人たちが行ってきた不可視化されるための努力を簡単に否定してしまうからなんだ…
>>続きを読む