人生は小説よりも奇なりに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「人生は小説よりも奇なり」に投稿された感想・評価

Hiii

Hiiiの感想・評価

3.4

原題の方がしっくり来る。

39年連れ添ってきた画家のベンと音楽教師のジョージのおじさんゲイカップルが結婚し周りに祝福されるが、同性婚がきっかけで職も家も失い、いろんなことが上手くいかなくなり、社会…

>>続きを読む

太ってて毛むくじゃらで年寄りでイケメンじゃなくても、インテリジェンスがあればむさ苦しくないのだな。仕草や態度、語り口はやはり大切。

ジョーイ君がとても好き。てか、うちの息子と9ヶ月違い?どうやった…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.9
原題のLove Is Strangeがぐっさり来た

BGMが全部ピアノだったのと、光の映し方が良かったな
ジョージとベンのカップルが色々ツボで良かった。
色彩も素敵ラストもグッと来た

なんだかいい映画だった。

人は生きて死ぬ。
生きてる間に楽しい思い出もあれば、
腹の立つこともある。
うまくいかないことは山ほど。
ただ、その人が死んだ後にその面影が、
それぞれの心の中に残ってい…

>>続きを読む

長年連れ添った同性カップルがようやく結婚できたのに、そのせいで仕事をクビになり、家を失い、親戚の家で居心地悪く生活する、というともすればドタバタなコメディになりがちな題材を丁寧に描いた作品。
しみじ…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.8
アメリカはゲイの先進国のように思ってたんだけど
どの映画見てもまだまだ生き辛そう
masa024

masa024の感想・評価

4.0

パートナーと、戸籍を共にしたことで、生活が変化してしまう。
39年も、変わらなかった暮らしなのに。
なんか、皮肉。
それでもそれでも、グッとくる映画でした!
特にベンとジョージの表情とか仕草がとても…

>>続きを読む
Scr88

Scr88の感想・評価

3.8
ゲイ等その類はあまり得意でないのですが、流れとか空気感がとても絶妙で意外にも良かったです。ラブが全面に出るのではなく、ヒューマン寄りかな。お爺特有の悪気なくまわりを巻き込んでしまう感が好きでほっこり。
elly

ellyの感想・評価

3.9
ストーリーに対して、自分はどう感じるのか、どう思ったのか考えさせてくれる余白が、映画の要所要所にあって良かった。
>|

あなたにおすすめの記事