ラスト・ウィークエンド(原題)の作品情報・感想・評価

「ラスト・ウィークエンド(原題)」に投稿された感想・評価

Amelie

Amelieの感想・評価

3.7
上手くいかないことはたくさんあるし、いらいらしてしまうこともたくさんあるけど、それが当たり前だしそれでいいよねって思える映画。そう思えたのは本当に最後の方になってからだったけど、そういう風に思えたら胸がじわじわと暖かくなる感じで、音楽も相まってすてきな余韻が残りました。
Maya

Mayaの感想・評価

-
アメリカのお金もちの
休みを覗き見してるみたいで
面白かった

娘がいたらまた違う
未来があったんだろうな
mii

miiの感想・評価

1.5
湖畔の立派なお家の周りには素敵な景色。
そこに 成人して家を離れた息子二人が仲間を連れて
ウィークエンドを過ごすお話。

久しぶりの息子たちとの再開も
会話が噛み合わない母親。
彼女が自己中心的で 思いやりが足りない。
遠くから訪れてきてくれたゲストへの 敬意がない。

セレブで良い暮らしをしていても
息子たちが巣立った焦燥感を感じていて
子離れ出来ていない。

もちろん 子供が小さい時は 子供中心の生活にはなるけれど
育児の忙しさの中にも
自分の楽しみも見つけていれば良かったのに。
それを 「母親って損」と言い放ち
この母親には共感できるものがなかった。
育児は業務だとでも思っていたのかしら?
子供が生まれてくれて 自分も成長できるものなのに。
「損」なんて 有り得ないわ。
家族にこんな感情持つ人は
他人に優しく接する余裕は持てないでしょう。

まったくもって自分本意の人でした。
憤慨!
美しい景色の中
事件もなく
大きな騒ぎもなく。
人物の心の葛藤や我儘や
想いとか。
久しぶりに
家族が揃った1週間に
たくさん詰まって。

母の子どもたちが巣立った後の
苛立ちややるせなさが
少しひねくれてて
息子が揚げ足とってとか…いろいろある

家族の話。
miicho

miichoの感想・評価

3.4
ある家族の週末の過ごし方を見せられている感じでした。
沢山の自然に囲まれた湖畔のお家...素晴らしいロケーション。インテリアもとても素敵。エメラルドグリーンの洗面所が凄く可愛かったです´`*バカンスとかって、海外っぽくて憧れちゃう。
子育てを終え一段落し、穏やかな生活を送っているけど、何だか寂しくなっちゃった...みたいな、そんな心情なんでしょうか。
家から見る夕焼けがとても美しく、絵になる風景で見とれてしまいました。
tomonorien

tomonorienの感想・評価

5.0
死ぬほどにいい

最初っから好きだなー
週末実家に友達を誘って帰る、という行事もいい
ロケーション、家も、人情を突きつけられる登場人物も途中何が起ころうとどっしりとそこにあって治まっている
平凡にも見える家族関係が羨ましくもある
綺麗。なんかギクシャクしててうまく回らないけど、なんとなくすぎて行くのが、リアリティがある。
antico

anticoの感想・評価

4.0
運動器具の販売で成功し、めちゃくちゃ綺麗な景色が毎日拝めるスンバらしいお家に住む🏡夫婦👫と成長した息子達のお話。

マーケットで息子と買い物しながら会話してるのに、「あ、これ素敵なのよね~」と一方的に話の腰を折るオカン😅
あるあるやー💦気をつけねば💦

息子たちも息子の連れてきた友人、パートナーもそれぞれコンプレックスを抱えていて「お金💰️や名声があっても幸せとは限らない」という当たり前なメッセージとともに「お腹に蟯虫🐛わいてたらアトピーならへんねんて」
何故かそんな説を思い出した🙄💦

登場人物の誰に感情移入するか&誰に嫌悪感覚えるかで心理テストできそう😆
私はどっちもオカン😁
のんchan

のんchanの感想・評価

3.6
パトリシア・クラークソン劇場って感じかな😌

裕福な主婦セリア。手放そうと考えていた湖畔の別荘に息子たちを呼び寄せ、思い出作りに『別荘での最後の週末』を過ごそうとプランを立てて息子2人とその仲間達も集まってくる。が、イメージしていた雰囲気にはならず、皆それぞれいろんな問題を抱えていて…。

長男はゲイで彼氏を連れて来るし、次男は仕事でミスって会社を解雇されていた。

しかし、裕福ってこーいう生活になるんだね‼️って景色から別荘から家具調度品から、全てのシチュエーションが豪華‼️

始まりの場面、長男が訪ねて来て母親に向かって開口一番『綺麗だね❣️』って言うところ、羨ましい✨外国って、決まり文句のように母親にもスンナリ言うのよね、い〜な〜😂

セリアの贅沢な悩みと言えばそれまでだけど、女って子育て終わると多かれ少なかれ寂しさが襲うのよね。
仕事一筋の夫と一度離婚を考えた事があると、その想い出を次男の彼女に暴露するのだけど、誰だってリコンを考えたりする場面はあると思うけどね...
この夫は余計な事言わないし、十分に優しい人でしたけどね💟

時間のあるアラフィフさんが観ると良いかな?
spica

spicaの感想・評価

4.0
湖畔の風景が素晴らしく、こんなところに住めるなんて夢のようだ。
室内のインテリアも、お金も時間も気持ちもすごくかかっている。
それほどなんの不自由もなく暮らしてきたセリア。だからこそ寂しさも人一倍なのだろう。子供を中心に自分の生活を回してきた主婦は多かれ少なかれ同じ思いになるだろう。老後のお金の心配などすることもないセリアには、息子たちが離れていった寂しさに思い存分ひたれる余裕があってしまう。
まぁでも贅沢な悩みと言ってしまえばそうだし。旦那さんもそんなに酷い人ではなさそう。転居後また、次のステージ楽しんで欲しい。なんと言ってもすごく裕福なんだから。
>|