ラスト・ウィークエンド(原題)の作品情報・感想・評価

「ラスト・ウィークエンド(原題)」に投稿された感想・評価

Rio

Rioの感想・評価

3.0
アメリカの田舎って魅力的だなぁ。
あのゆったりした雰囲気が大好きなんだけど、この映画はまさにそんな場所で育った息子たちと両親のとある家族を描いていて。

おせっかいな母親、すごく心当たりある笑やっぱりどの家もそうなのかな。
母親との関係って必ず自分の目線が入っちゃうけど、今回は息子&母親の関係性だったから、客観的に見れて。息子の気持ちもすっごく分かる一方で、母親もなんだか可愛らしく感じてしまいました。
green

greenの感想・評価

3.5
素敵な景色に素敵なお家。ゆったりとした時間が流れててバックには静かなピアノ音。この雰囲気好き。そして親になったらいつかはやってくる子の親離れを明るく受け入れて子離れしたい。
18/267
Rookie

Rookieの感想・評価

3.6
上質映画
子離れって気づかないうちには出来ないものなんでしょうかね
後半からの印象の変化がすごい
パトリシアクラークソンに尊みを感じる映画
Queeeen

Queeeenの感想・評価

3.2
久々に家族が集まって週末を過ごす話
お母さんって子供のこと心配するあまり
うざくなる時あるよなー。
てか家が素敵、、❤︎
母親としての使命を、こうして乗り越えて行くのだろうなあ。
人は幾つになっても成長するものなのだ
シラノ

シラノの感想・評価

2.5
Netflixで鑑賞。


普段は観ないような映画を、フォロワーさんの観てた映画から適当に選んでみた。


結果、単館とか小館で上映されてそうな映画だった。


まぁ・・・当然だけどいつも観てるような映画とは違いましたよ。

人が死んだりしないし、景気よく建物が大炎上・爆発したりもしないし、血が飛び散ったりもしないw


お金持ちで完璧主義の、色々とムカつく感じのババアが主役です。


売りに出すか悩んでる別荘で、家族とゲストを招いて週末を過ごすだけの映画。


まぁ各自それなりに悩みがあるんだけど、ひと通り折をつけて終わり。


いやそれだけすぎてなんともいえない。


よかった点は別荘の景色の素晴らしかったこと。

まぁこういうヒューマンドラマ系の映画は大抵景色が綺麗ですが、この映画はかなり上の方だとおもう。


それ以外は・・・お金持ち特有のちょっとズレてる人が多くてなんとも・・・。

長男のボーイフレンドが味わったような嫌な感じを、鑑賞者も味わうんじゃないでしょうか。

だってあんなに経済的に成功してる人たちって住む世界が違いすぎて・・・(;・∀・)


残念ながら、あまり肌に合わない映画でした(´・ω・`)


とはいえ、この新たな『フォロワーの方のレビューされた映画で、普段はまず観ないような映画を観てみる自主企画』は、当分続けてみます。


でないとB級映画と娯楽アクション映画のレビューだけになってしまうので(;・∀・)
fmofmojimo

fmofmojimoの感想・評価

4.0
観ていて、セリアに対する最初の印象と、最後の印象の変化が、おもしろい。
ありふれた、家族の形のように思える。
いろいろな愛のかたち。人によく思われたい、嫌われたくない、愛してることに気づいてもらいたい、求められたい、認められたい、そんな人に知られたくない感情をまざまざと見せつけられる映画。
親子。歳を重ねると関係がガラッと変化する不思議な繋がり。
幼少時、子供にとって親は神に近い存在。
だけど、年齢を重ね、自分の考えを持ち成長すると、それは酷く滑稽に見えるかもしれない。

週末を一緒に過ごす為に別荘に集まった子供達。しかし、久しぶりに会った母との関係性はちょっとギクシャクなお話。

最初観た時、違和感というか気持ち悪さみたいなものを感じました。
子供達と母親の会話が噛み合っていないんですよ。

母は過去の栄光にしがみつき、子供達は各々の悩みを持っていて、苦しいながらも前を見つめようとしている。

噛み合うわけないんですよ、この両者は。

ただ、このお母さん、決して悪い人ではないんですよ。むしろ一番人間臭い。

大きな家も持ってるし、子供達も立派に成長した。でも、巣立ってしまった子供達を見送った後の人生は?

そう、何も残っていない。

子育てこそが生きがいだった。でも、今となっては思い出しか残っていない。

何かにしがみつきたい。それを見た子供達は母を滑稽な存在だと考える。

実は、私も以前近しい人に似たような感情を持った覚えがあるんですよ。

多分、子供達と同じ考えだと思います。

ただ、失う恐怖というのは、ある程度の年齢や経験を重ねないと、本当の意味での理解は出来ないのかもしれません。

親子関係について色々と考えさせられる作品(´ω`)
7ai28

7ai28の感想・評価

3.3
ストーリーとは全く関係ないですけど、劣化を恐れず果敢に洒落た床材を選ぶ勇気
りえ

りえの感想・評価

2.0
あれだけの生活をしていても悩みはつきないのね。世間知らずの母としか思えなかったけど。
湖畔の風景が美しいので最後まで見れたけど特筆するものはない。
>|