ディア・ホワイト・ピープルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディア・ホワイト・ピープル』に投稿された感想・評価

(今年の7月に視聴)
はちゃめちゃにおもしろかった。ドラマも観なくては。
ゆか

ゆかの感想・評価

3.0
人種と言う観点である設定から、あらゆる人がいると言うことを見せてくれたドラマ。
Mayo

Mayoの感想・評価

3.0

BLM関連映画として。

大学時代、アメリカの西海岸の、まさに人種の坩堝な大学に留学していた。黒人もヒスパニックもアジア人もとても多くて、差別も全然なくみんなで授業を受けてた。
ただ、ふだんは差別な…

>>続きを読む

人種に関する議論の中でも、意外と見過ごされがちな問題を扱った意欲作。

結局差別は昔に比べたらマシになっているとは言われているものの、「白人から見た黒人」という決めつけが、また違う問題として噴出して…

>>続きを読む
MERCUryu

MERCUryuの感想・評価

3.1

正直あまり黒人差別に詳しくない人間からしたら難しい映画だった。フライドチキンはグリーンブックに出てきたから知っていたけど、スイカの事は初めて知った。とにかく今でも白人の中に根強く差別意識が残っている…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.5
2020年53本目
もう少し理解を深めたいのでドラマも見たい
張

張の感想・評価

3.7
勉強不足を感じた
白人と混ざって生活するよりも黒人寮で固まっていた方が安心できるのかと思った
テッサの今の生き方にも繋がっている映画だと思った
70点
260

思ってた以上にシリアスに描かれてた。もう少し勉強してから観たら良かったかも。テッサ可愛かった。
mimune

mimuneの感想・評価

3.7

ネトフリから今月末で消えてしまうということで見たけど面白い。
フライドチキンとスイカとパープルドリンクのこと初めて知った。
ただ一回では全てを理解しきれてないと思う。
解説記事漁りつつドラマ版も見た…

>>続きを読む
idtakoika

idtakoikaの感想・評価

3.0

「黒人」「アフリカ系」とかで括りきれない多面的な描き方。
学校では成績優秀スポーツ万能皆の人気者、就活も成功して五大商社でバリバリ働きお金にも恋愛にも困らず性別問わず友達たくさん、みたいな勝ち組人生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事