はじめから烙印を押されての作品情報・感想・評価・動画配信

はじめから烙印を押されて2023年製作の映画)

Stamped from the Beginning

製作国:

上映時間:92分

3.9

あらすじ

『はじめから烙印を押されて』に投稿された感想・評価

空衣

空衣の感想・評価

3.7
黒人差別(と白人による暴力、支配)の歴史ドキュメンタリーの中でもとてもまとまっている。
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

黒人に対する人種差別的思想の歴史を追っているドキュメンタリー。ユニークなアニメーションも用いられ、著名や無名、過去や現代のあらゆる人物や瞬間が鮮やかに描き出される。

奴隷制度がなくなっても黒人は白…

>>続きを読む
ひで

ひでの感想・評価

3.7
トマスジェファソンとかリンカーンの話は知らなかった、あとslaveの語源がslavなのも

サンプリング・コラージュ・アニメーションで口当たりだけは軽く、胃の中にドバドバと溶けた鉛を流し込んでくる黒人差別の歴史のドキュメンタリー。
相手を人間だと思うと、差別もリンチもレイプも殺人も心が痛ん…

>>続きを読む
涼

涼の感想・評価

3.9

 本年度アカデミー賞ドキュメンタリー賞ショートリスト(第1次ノミネート)選出作品。Netflix。

 ベストセラーになったイブラム・X・ケンディ博士の原作を基に作ったドキュメンタリー。
 原作者も…

>>続きを読む
個人的にあまり新しい情報がなく、語り口も教科書的で生真面目すぎる。
sae

saeの感想・評価

3.9

「私は黒人にも優しい、をアピールすることでいい人ぶる白人」というところうわぁーてなった。何かしてあげようという気持ちがそもそも見下してるしおこがましい。自分もボランティアとかしたことあるけどモヤモヤ…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

本年度アカデミー賞
ドキュメンタリー映画賞
ショートリスト選出作品


「ねぇ。黒人のどこが悪いの?」

から始まるドキュメンタリー。
「黒人」という概念も
「白人」という概念も
最初からあったもの…

>>続きを読む

黒人差別がいかに理不尽に虐げられ続いているかがよくわかる良ドキュメンタリー。
ブラックミュージックが好きだったり、黒人文化に興味あるがある人は特に見たほうがいい。
ネトウヨの人たちはこういうの見ても…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


人種というのは肌の色や髪質の話だと思っているでしょ 奴隷制の話よ

建国の歴史は幻想に満ちている みんなアメリカの本当の歴史を消したがる 白人至上主義は建国の時から根づいている
ジョージ・ワシント…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事