ストレイト・アウタ・コンプトンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ストレイト・アウタ・コンプトン」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

4.1

ファッションと音楽が良い。アイスキューブの息子のラップはやはり上手い。成り上がると周りに悪い人間が集まって足を引っ張ってくる。その中で昔のようにただただ楽しくやることが難しくなるのが歯がゆい。いい音…

>>続きを読む
思い出すと熱い気持ちが込み上げてきました。
NWAの誕生を追った、サクセスストーリーに終わらない社会派な作品です。
シュグナイトの大物感、登場時の緊張感がたまらない。。。!
最高
みんな本物かってくらい似てる

シュグナイトサグい

Hiphop好きなら絶対見て欲しいです
syo

syoの感想・評価

4.3

Hiphopが好きな人なら8mileとこの作品はやっぱり避けては通れない。80年代西海岸ギャングスタラップの全盛を築き上げたN.W.A.の栄光と衰退を描いた作品。
Dreがデスロウ入ったぐらいからの…

>>続きを読む
KO

KOの感想・評価

4.2
 こんなに殺伐とした環境に生きてるからなのかとても言葉に説得力がある。魂の叫び声だった。
Vincent

Vincentの感想・評価

4.4

再現度が高い🎙️

伝説のヒップホップグループ…N.W.Aの結成から解散、その後を描く。
想像通りで凄く面白かった😇

作品を通して、当時のアメリカの文化や思想、黒人社会と生活などがよく分かる。

>>続きを読む

現在以上に差別偏見がとぐろを巻く時代、権力に中指を立て、音楽活動に身を捧げたヒップホップアーティスト達の青春譚。

いつ見返しても元気を貰える一作で好きだが、だからこそウエットな締めはそこまで響かな…

>>続きを読む
N.W.A.はいいですね
Straight Outta ComputonのEasyのバースが1番好きです
趣味の映画だからHIPHOP好きじゃない人が観て楽しめるかはわからない

このレビューはネタバレを含みます

ハマりました
レイダースの帽子とビーツのヘッドホンを買います
ryuta

ryutaの感想・評価

4.3

全く知らない世界。知らないミュージシャンの話でした。何となく観始めましたが、最後まで面白く、あっという間の鑑賞でした。
当時のアメリカ社会の様子も描かれます。黒人差別の中で、魂の叫びみたいなものがラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事