ストレイト・アウタ・コンプトンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ストレイト・アウタ・コンプトン」に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

3.0

文字通り生きてるだけで蔑まれ侮られ屈辱を受ける。黒人警官は味方ではなくてむしろ忠誠を示そうと積極的に殴る。そしてそんな人生を強いられる彼らは黒人女性やゲイに人権があるとは夢にも思ってない。罵倒のバラ…

>>続きを読む
配信で鑑賞。
ヒップホップは詳しく無いんですが、ドレーが唯一物作りする人という感じで好きになりましたが、批評を読むと作り手側がちょっと贔屓らしく、残念です。
KazRiver

KazRiverの感想・評価

3.0

友だちのオススメで鑑賞。あんまHipHop詳しくないけど、80〜90年代のノリは分かるので、いろいろ思い出しながら観てた。交渉人やワイルドスピードなど、エンタメの寵児F・ゲイリー・グレイ監督が、ギャ…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5

236.2274

ラップの音楽性は全く理解はできないが、社会に対する不満をストレートに詞に乗せ成り上がっていく前半、精神性が子供のままま成功したが故、空中分解をする中盤。この辺りまでは本当に面白い…

>>続きを読む

かつて「GTASA」とかで触れた西海岸ギャングスタラップ史のお勉強になった。ただこの手の成功者の伝記的なものでは成功する前の時代の方が見応えもあって感情移入もしやすく、成功してからは予定調和という感…

>>続きを読む
かこじ

かこじの感想・評価

3.0

ギャングスタラップの名作という事でネトフリ視聴。
ギャングスタラップは全く知らないけど、アイスキューブは映画で知ってた。

『ボヘミアンラプソディ』や『エルヴィス』みたいなミュージシャン成り上がり映…

>>続きを読む
miniplants

miniplantsの感想・評価

3.0
黒人が虐げられてる描写が多いけど、彼らはギャングスタなわけで危険な面もかなりあるだろうから、そこまで可哀想とならなかった。もっと音楽に寄せた映画を期待していた。
2023.05.01
#2021
歌詞の内容や、仲間でけなし合うとか、暴力とか乱交パーティーとか見てて嫌気がさす。やっぱりHIPHOPは性に合わない。
トゥルーストーリーだけどもうちょっとひねりがあれば面白かったんじゃないかと思う。アーティスト活動は賞賛に値するけど病気は自業自得なんじゃないって思っちゃった
ま

まの感想・評価

3.0

伝説のヒップホップグループ、N.W.A.を題材にした作品。
N.W.A.は後にソロアーティストとしても俳優としても活躍するICE-CUBEや、SNOOP DOG、EMINEM、50CENTらを輩出し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品