食べる女の作品情報・感想・評価

「食べる女」に投稿された感想・評価

和

和の感想・評価

3.3
ふんわり。好きな感じの女たちの生活。
キョンキョン素敵。
ちょっと登場人物多すぎかも。キョンキョンに直接関わる人のエピソードだけに絞ったほうが良かったのでは?
自分でご飯を作って食べようと思う
たまごかけご飯を頬張る夜のお供にしたい
checopan

checopanの感想・評価

5.0
んー、非常に良い。キャストが豪華だし、話も面白い。ちゃんと自分で料理して、美味しいものが食べたくなる映画。
Lana

Lanaの感想・評価

2.0
わたしはあんまりだったけど、ゆっくりじんわりな映画だった。たまごかけごはん〜
どれも美味しそう。美女いっぱい、美味しそうなご飯いっぱい。
それぞれにご飯とヒューマンドラマとあったけど、時間があれば観たらいいかな。
グルメ系ならもう少し、作るところ、レシピも丁寧に描いてほしいなと思いました。
Q

Qの感想・評価

3.0
良い映画だった。
独特のテンポで進んで、特に面白い事がある訳ではないけどクスクス笑えて、じんわり沁みる言葉があって。
食を大事にしたいと思った。
Koya

Koyaの感想・評価

3.2
その日三本目で、お舟を漕ぎながら見ていたので後半見逃した部分があり後悔してます汗
元々、広瀬アリスちゃんが出てるので見ようと決めた映画ではありましたが……💦

なんとなく見ていた感じでは、色んな悩みを抱える女性が1つ屋根の下でご飯を食べあーだこーだ言っているという風に思えました。
見ていてお腹すきましたね(笑)見ていた時間が時間だったのもありますが…

理由は分からないですがこの映画の雰囲気は好きでした。DVDとか出たらもう一度見直しです!
まえも

まえもの感想・評価

3.8
ここ最近、私は雑に生きていた。
美味しいごはんを食べること、美味しくごはんを作ることは、丁寧に生きることだと思った。

昨日と今日は同じではない。
生きていくことは苦しい。
でも美味しいごはんを食べて、
ごはんを作ったり作ってもらったり、
誰かを元気にしたり慰められたり、
うねうねしながら、生きていく。

女っていいよねって思った。
食べる事をテーマにした群像劇。女優人の配役の妙もあってなかなか面白い作品に仕上がっている。料理に絡めてそれぞれの恋愛譚を淡々描いていく。前半かなり多い料理や食べるシーンが後半は少なくいのが残念。とはいえ中々お腹のすく映画だった。忙しい人が日常の箸休めに見るのに丁度良い小品の佳作。
胃散

胃散の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

恋とか云々に悩んでご飯が食べられない女2人で観た。キャストが豪華すぎて少々胃もたれ。「食べること」「恋をすること」に貪欲でうわぁこう強くなりてぇと思いながら自炊に励みたくなる映画。個人的に食べものの言葉責めが1番面白くて見どころでした。
>|