食べる女の作品情報・感想・評価・動画配信

食べる女2018年製作の映画)

上映日:2018年09月21日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「食べる女」に投稿された感想・評価

marino

marinoの感想・評価

3.0
豪華メンバーなのですがどの物語も
よくありがちな日常を描いているだけなので
勿体ないかなと。
この映画の中でも沢尻エリカは群を抜いてキレイでした。

このレビューはネタバレを含みます

年齢も職業も配偶者・恋人・子どもの有無も、皆それぞれ異なる女たち。時々集まって美味しい料理に舌鼓を打ちながら、食と性の話で盛り上がる。

特別なストーリーは無いのだが、小さなエピソードが重ねられ、人生いろいろあるよね〰という感じになる。
ホントに「食べること」は人生の基本だなぁと思う。

女たちは、ダメなところもあるけれどそれぞれ魅力的だ。
鈴木京香の着物姿は、こなれた感じだし、沢尻エリカはやっぱり綺麗だ。
小泉今日子は私生活ではいろいろお騒がせ…なのだろうが、いい感じに歳をとってしっかりオバサンしているのが、いい。

最後は、卵かけご飯が食べたくなった。
一度観たことはあったけど全く内容を覚えていなかった。再見して、画面に沢尻エリカが映っていることにちょっと衝撃。女優として好きだったし、改めて本当に小顔で、綺麗だなあと思って、残念です。
この映画はもう少し面白く出来たのだろうけど‥何が足りず、何が余計なのか、考えるほどでもなく‥。ひとまず、人間は(というか女は)美味しそうな料理や、人食べている姿を観ていると満足を感じたりするので、そういう意味では効果があり、非常にお酒が飲みたくなります。最終的にキョンキョンの貫禄で収まりがつきます。
ル

ルの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

食べたり食べられたり
沢尻エリカやっぱり綺麗〜、、、
小泉今日子と鈴木京香も綺麗〜、、、

食べることが大好きだし、美味しいご飯と美味しいご飯の名前がたくさん出てくる漫画とか映画が好きだからみててワクワクした〜!🍚
もっといっぱい色んなおいしいご飯を食べたいし 作りたいという気持ちが増した

女の人達が集まって会話したり 生活したりする映画も好きだからご飯を楽しむだけじゃないのも良かった
所々、ツッコミたくなるけど 楽しく観れた

そして最後に まんまと 前に友達に作ってもらった 至高の卵かけご飯を食べたくなった🥚
食べる女。 三大欲求 食べること…寝ること…やること…。 食べることとやることも密接に繋がっているし 人生は余裕がある生活が良いよな。 金で買えない価値を積み重ねて 構築していく日々が素敵…。
Hipo

Hipoの感想・評価

3.5
食べることと性。とっても繫がっている。登場人物の女性達は年齢も様々なんだけど、皆色っぽい。軽いタッチで、ゆったりと楽しめた。
個人的にはユースケさんが妙に色っぽかった。見方によっては怖いかもしれないけど。
もふ山

もふ山の感想・評価

4.0
食と人間関係ってものすごく結びついてると思うようになったのは最近のことだった。失恋して食べれなくなったものや、逆に恋をしたから食べ始めたものもあって。
ユースケサンタマリアと壇蜜が怖すぎるけどご飯が美味しそうすぎてなんとかなってる。キョンキョンになりたい
伊藤

伊藤の感想・評価

3.4
なんで俳優陣は豪華なのに微妙につまらない映画になってるのか。もう少し女性の設定にリアリティが欲しいところ。30代女を集めて色々意見聞いたらもっといい映画になったはず。もったいねー。
食べることとセックスすることが、人が争いから最も遠い場所に行くための手段である。セックスは相手が必要だが、食べることは一人でもできる。食べることに抜かりを持つな。
>|

あなたにおすすめの記事