セッションのネタバレレビュー・内容・結末

『セッション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ホラーだった。
悔しいときの、ただでは立ち上がらないぞみたいな反骨精神だけは共感できた。最後の舞台で戻って、自分から音楽を始めたところはかっこよかった。ああいう瞬間にしか出ないものや成長もあるとは思…

>>続きを読む

何者かになるために狂気を覚えるほどの努力を要する


音の導入後、すぐフレッチャーの異質な存在感に圧倒される。整ったカリスマ性ではなく、むしろ荒々しい口調と鋭い視線による恐怖を感じる。
新たなチャー…

>>続きを読む

演奏シーンの没入感が良すぎる

フレッチャーは、生徒想いの熱い熱い音楽家かでちょっと過激なカリスマ性持ってるだけと思った。

最後の最後でクズ野郎の一面もあって失望

からのニーマンの圧倒的な音楽セ…

>>続きを読む

とても楽しかった。
フレッチャーの行き過ぎた指導と、それに食らいつくうちに狂気とも言える音楽の世界にのめり込んでいくニーマンの気迫にのめり込んでしまった。
そしてなによりラストがとても気に入った。フ…

>>続きを読む

人が怒っているのを見るのが苦手なので、見ていて苦痛だった 緊張感ストレスやばい 登場人物にここまで感情移入できないこともないし、自分の知らない世界だなーと ただただ先生が憎い 安易にドラムかっこいい…

>>続きを読む
厳しすぎるだろ。

お互いに復讐し合っているようだったが、最後の最後だけは2人ともが音楽を楽しんでいたように感じた。

The 反骨精神な映画だったな。

教師役の演技が凄まじく、終始とてつもない緊張感だった。
密告の復讐をするような人間だったのは残念(主人公を開花させるためにわざとそうしたという見方もできると思うけど、自分は単に復讐のためだと感じた。…

>>続きを読む

狂気と紙一重の緊張感で全編を貫く、類を見ない「音楽スリラー」の傑作。

鬼教師フレッチャーの容赦ない罵倒と指導に追い詰められる主人公の姿は、観客にも共感性羞恥と恐怖を与え、息苦しいほどのリアリティを…

>>続きを読む

“本気”を最高の演技と撮影で映し出すという製作陣の心意義を感じる。痛々しいし1ミリの甘さもなかったけど、だからこそ辿り着けたラスト10分間は正直すべての映画を凌駕するほどの完成度だったと思う。事故に…

>>続きを読む

音楽学校に通うナードが鬼教官に見出され、地獄のような練習に明け暮れる話。
徐々に狂気に取り憑かれて行く様がよくわかり面白い。

見返すと、序盤フレッチャーが女の子に優しくしているシーンがとても効いて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事