セッションのネタバレレビュー・内容・結末

『セッション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

パワハラ指導にくらいつくニーマンに勇気づけられる。最後の巻き返しがかっこよかった。一瞬、これもみんなを底上げするためかと納得しかけたけど、やっぱりあのハゲは性格悪すぎる。

フレッチャーの指導は現代では完全に否定されるだろう。
しかしラストの演奏を見ると、彼の方法がニーマンを覚醒させたのも事実だ。
優しい教育では届かない領域がある。
芸術は安全ではなく、暴力に近い場所か…

>>続きを読む
割と緊迫感と没入感があり、あっという間だった。主人公と共に、教授の体育会アメと鞭いじめ修行に付き合わされている気持ちになるし、昔の部活動を思い出した。

2026.2.8
性格悪いもん同士の能力バトル漫画みたいだった。作り物の世界におけるパワハラはなんか認めざるを得ない気持ちになっちゃう。実際にあったら許せないんだろうけど。セッションの先生もああいう…

>>続きを読む

個人メモ
見せ方、読者心理操作上手い
・教え子の死因
交通事故▶︎実はハラスメントによる鬱病

・教え子の事故
その後の主人公が急いで車でコンサート会場向かう場面。スピード70,80に。
▶︎はねら…

>>続きを読む


演奏とその映像に圧倒された。鬼気迫るものがあった。フレッチャーに理不尽なほど罵られ上達したテクニックで、最後意趣返しをしているのは少々カタルシスがあった。
また、フレッチャーのシモンズの演技は本当…

>>続きを読む

やめて、久々の再会でそこで終わりだったらただの、愛情の裏返しで意地悪しちゃう鬼教師なんだけど
最後にあんなことされたら全部辻褄あっちゃうじゃん🥲
密告したことを知った上で、あーんなにスカウトが来てる…

>>続きを読む

静寂と喧噪が見事に描かれた作品。
圧倒的恐怖により支配する教師と、ただひたすらにドラムを叩き続ける主人公。
怒鳴り散らし手を挙げ見せつけのように叩きのめす説教をすれば、主人公はただひたすらに耐え。空…

>>続きを読む
行き過ぎた指導だとは思うけど、芸術においてはここまで追い込まれないと作れないものもあるのかなとも思った。

映画館で観たかった!
音楽を愛するが故に理想を追い求め強く当たる者と偉大なミュージシャンになるため死ぬ気で演奏にくらいつく者のぶつかり合いと狂気を感じた。
どちらにも正義があり、それ故にぶつかり合い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事