ビニー/信じる男の作品情報・感想・評価

ビニー/信じる男2015年製作の映画)

Bleed for This

上映日:2017年07月21日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「ビニー/信じる男」に投稿された感想・評価

meran

meranの感想・評価

4.3
狂気のカムバックまさにこの一言!

あの事故でその後の生活は当然後遺症との闘いかと思ってたらその衰弱した体でカムバックしてまたチャンピオンに!って無謀な闘志を燃やし頭部にギブスを固定した状態で筋トレ^^;

女に捨てられ家族には障害者扱いされ誰も復帰するなんて考えても無いのに。。。

この人凄過ぎる^^;

信じられない人生でした!

当時のインタビューのフィルムも流され感動的でした^ ^

勇気をもらえる素晴らしい映画です!
Kuchnia

Kuchniaの感想・評価

3.1
自分も頚椎骨折したことがあるのでハローをつけてる感覚が蘇り妙な共感を得てしまった
学生時分、受験のたびに「自分を信じて頑張れ」つって周囲の大人たちが喝を入れてくるのに辟易してたくせに、親になった今では我が子に同じようなことを偉そうに言ってるわたしね、ほんとすいません。

言うのは簡単だけど根拠のない自信は何の足しにもならないわけで、それこそ狂気に近いくらい自分を追い込んで積み上げた努力と意地があってこそ生きてくる言葉だと思うんですよね、あれは。特にスポーツにおいてはそうだろうと。
わたしはビニー・パジェンサというボクサーをこの映画で初めて知ったんですけど、まあすごい意地のある人ですねえ。それも理屈じゃなくて「勝ちたいから」、それだけなんですよ。
勝ってなんぼの世界に身を置いたからには何がなんでも勝つ。ボクサーはみんなそう思ってるだろうけど、この人の自信と気力は半端ないですね。交通事故のあとのあの姿を見たら、いやいや無理だってばかなの?って思うよみんな。でも復帰してあのデュランに勝ったんだよね。わたしの語彙力の無さをさらけ出すようだけど、これはもう、すごいとしか言いようがないです。

こういう人は特別でね、わたしみたいな凡人がビニーの努力を真似しようなんて思っちゃいけないし到底真似できるようなレベルじゃないんだけども、粘り強い気力とか挑戦する勇気とか、そういうものを100分の1でも実践できたら少しは張りのある人生になるかなあと思ったりしました。ええ、一日経ったけどまだ思ってるだけです。わはは。

それにしてもケビンの教え方は良かったですねえ。あの人はマイク・タイソンも指導した伝説のトレーナーなんですね。ちょっと呑んだくれだけど変なダンスしたりしてかわいい。あとビニーのパッパね、最初のほうはどうしても「男・山根」がかぶって笑えたんだけどわたしだけですかね。それはともかく、劇中挟み込まれるトレーナーや父親とのお話もすごく人間くさいと言うかアメリカ独特のファミリー感があって良かったと思います。
熱いスポ根映画とはまた違う、さっぱりとしたラストがいい感じでした。すぐ消さずにエンドクレジットまで是非観てください。
おすすめです。
tom

tomの感想・評価

3.6
はげたトレーナーどっかで見たこと・・・ ヅラかい!個人的にはアカデミー助演男優賞クラスの演技だった。要はこんなボクシングばかのビニーって奴(親父も)がいたんだよって話。おもろかったけど。
ビニーのキャラは最高だなあ❗️
WBC世界チャンプのビニー。交通事故により首が骨折。医者からは日常生活が送れるかどうかも分からない と宣告される。事故後初めて病院のベットで目覚めた時その宣告を受けるんだけど「えっ。だって足も動かせるしつま先にまで感覚あるよ」と言ってのけ 家族と医者を唖然とさせる。客観的に見てる私でさえ唖然😳

でも 彼のこのキャラと 生きることと同じくらい当たり前にあるボクシングへの思い(執念とは違う 単純にボクシングが好きという気持ち)が 彼を奇跡の復活へと導いたんだなぁ。

コーチ役のアーロン・エッカートとビニー役のマイルズ・テラーのコンビがとても良かった。

すごくいい映画でした❗️
いや、アーロンエッカート!最初誰か分からへんかった!ビニーの階級アップよりそっちの増量っぷり!中身は可もなく不可もなく、ボクシング映画らしいボクシング映画。最後に本物入れる手法は卑怯。
治療中の痛々しさたることか!それにトレーニング中のスリリングさたることか!

クライマックスの、これまでの時間をカットバックしていくシーンはかなり胸熱で見事だった。こんな劇的な事って実際に起こるんですね!

ボクシング映画に外れなし!

今年の年末はメイウェザーVS那須川天心という凄いカードが観れるわけだが、メイウェザーが那須川天心にKOされるとこを観たいとこだ。
okyawaman

okyawamanの感想・評価

3.9
諦めない気持ち🥊
普通諦めるよなあ首の骨折れたら。
ただただかっこいい。
これが実話。
前半普通のボクシング映画かと思ったら
後半でまさかの展開。
単純なんです、僕はこの展開が好き
前半に大きな山場があってこれで終わり?と思いきやその後あんな壮絶な展開になるとは・・・。
映画の技術・ストーリー云々よりビニー・パジェンサの圧倒的努力にひたすら感服。
>|