ピアニストの作品情報・感想・評価・動画配信

ピアニスト2001年製作の映画)

La pianiste/The Piano Teacher

上映日:2002年02月02日

製作国・地域:

上映時間:132分

ジャンル:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 母娘の共依存という病理的な関係が描かれている
  • 主人公の性癖は、自傷行為の域に達しており、追い詰められた状況が伝わる
  • 映像や心理描写が素晴らしく、展開も面白い
  • イザベル・ユペールの演技が素晴らしく、物語に引き込まれる
  • 禁欲によって人は狂ってしまうことが描かれており、主人公の内なる激しさがピアノと共通している
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ピアニスト』に投稿された感想・評価

エリカの孤独は、ピアノという狭い世界しか知らなかったからなんとか正気を保てていたように思える。そこに彼が現れてエリカの扉が開かれる。
エリカの気持ちがわかるなんて、そこまで言えないけど、自分は異常者…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

傷つけられることが彼女にとっての求める愛。世界のたった一人だけは、それは喪失との引き換えではなく、ただ享受するものであると理解する。

特殊性癖と一言で片付けられる欲望を持ち合わせる人は沢山いる。そ…

>>続きを読む
OnO
3.9
アケルマンともまた違う刃物の使い方、鬼の形相だった。お互いが楽しむためのルール。理不尽に塗れてた。手とか足とかの機微が本当に印象的。
ysm
4.7
女は都合良くときめきをくれる性的な偶像でなくただの滑稽な人間なのだと、こんなにも異常なのにこれが人間なのだと感じて痛くて苦しいのに救われた。

ずっと気になっていた『ピアニスト』、やっと観れた。
『ファニーゲーム』などの胸糞映画で知られるミヒャエル・ハネケ監督作品。相変わらず目を覆いたくなるような見てられないシーンが多い。(褒めてる)
主人…

>>続きを読む
エリカの異常性がヤバいから隠れてるけど普通にウォルターもヤバいし背景が明らかになってるエリカに比べて未知のヤバさがあるから余計に怖い、けど魅力的でもある。そのバランスがうまい

✓尋常ではない性癖

楽しく観れるタイプの作品ではなかったが、強烈な作品を観たという満足感がある。全体に漂う憂鬱な雰囲気と、張り裂けそうな緊張感。どんどん思考と感情を消耗させるような生々しい描写と力…

>>続きを読む
4.1

中年女性の性欲、をどういうわけか現代は(というか古からなのか)巧妙に覆い隠してきたようで、クリステヴァの主張等々、理由は色々と考えられる。
個人的には、その存在を一度認めてしまえば、すべからく自分た…

>>続きを読む
八月
5.0

出遅れた女、エリカって幾つぐらいなのだろう
兎にも角にも、めちゃくちゃ好きな作品になった
ぶっちゃけマジでフェチ系のエロ漫画をきれ〜に映像科しましたって感じ(最悪レビュー)弱者のお前らならわかるだろ…

>>続きを読む
ミュージシャンが抑圧された中での異常行動する映画って多いなって思うものの、ティッシュのテイスティングシーンが鮮烈すぎる

あなたにおすすめの記事