セッションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「セッション」に投稿された感想・評価

スト1.0
演技1.0
独創1.0
テン1.0
オチ1.0

【評価基準】
ストーリーの良さ
演技が良い、演出
独創性がある
テンポの良さ
オチの意外性

完璧1.0
ややよい0.8
普通0.5
やや悪い0.2
残念0
素人ながらに映画としてのクオリティの高さに圧倒された

まさに「狂気」という言葉がお似合いの変態2人に魅せられた
かおち

かおちの感想・評価

3.8
二回目の視聴
ラストの9分19秒は圧巻とずっと謳われているが、確かに引き込まれる
ただ、一回目に観たあの衝撃は薄れてしまったのか、今回は評価を下げた
演技力、カメラワーク、演出、全てが高い
ma

maの感想・評価

4.5
狂気じみた映画は多く観たけど、このタイプは初めて。

狂気が狂気を上回って最後に交わる。
ラストのカメラワークと親父の眼差し最高。

指導者には観てほしくない映画。
映太

映太の感想・評価

4.9
まさに"才能"と"狂気"は紙一重ということ。狂気を身に纏うほどの熱中する何かを極限まで極めた者だけが辿り着いた先が天才なのかもしれない。
不慮

不慮の感想・評価

4.1
表現者にとって立場もメンツも状況も芸術の前では吹き飛ぶし、殆ど芸術の奴隷だなと思いました。
ほんと「狂気」だな~

フレッチャーの最後までドSすぎ指導(というか暴力?)も狂気だし、ラストの演奏も狂気…思わず息するのを忘れるほど。

主演のマイルズも音はアテレコとはいえ演奏演技や汗とか表情とか本当迫真のものでこっちまで色々感情グワングワンされちゃいます。

フレッチャーの教師としてのあれは…苦手な方も多いでしょうね。このご時世と逆行してるので。

でも面白かった!
滝澤

滝澤の感想・評価

2.8
個人的には先生が理不尽すぎてあまり好きになれなかった
その理不尽さに耐えながらも成長する主人公を描きたかったのかもしれないが、煮え切らない感じになってしまった
みかん

みかんの感想・評価

4.3
超パワハラ音楽教師と、その指導に反抗し狂気じみた音楽への没入を示す生徒の「戦い」とも呼べる、ドキュメンタリーのような映画。
教師の指導を正直不快に思う視聴者は多いだろうが、それもこれも最後のどんでん返しのためにある伏線だと思うと、むしろ爽快に思える。
私は音楽に疎いが、それでも音楽の持つ底知れぬパワーと、人に没入感をもたらす魅力を感じられる一作だった。
さかゆ

さかゆの感想・評価

2.0
これまた予告から悪い意味で裏切られた作品。

熱いスポ根的な物語を勝手に期待してしまった。

コーチただただ胸糞悪いし
性格悪すぎないか?

最後すごいとか言われてるけど、
それ以上に性格が悪くて入ってこない。

後半の事故あたりから
無茶苦茶になってる感
>|

あなたにおすすめの記事