プリデスティネーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「プリデスティネーション」に投稿された感想・評価

マオ

マオの感想・評価

-
え、待って????まじ??これ凄くない????めっちゃ面白かった。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.0
タイムスリップ物のセオリーは守るってことね、ラストが怒涛の展開で面白かった。
サトシ

サトシの感想・評価

3.8
タイムスリップするSF作品っていう事で初見で観たんですけど、完全に騙されました。そんなのありですか?イーサンホークがなんでバーテンダーなんかしてるねのか、分からなかったんですが、なるほど納得です。
iri

iriの感想・評価

3.9
97分の映画かと思ったら、194分やん。

鶏と卵のお話。
冒頭7分半は意味わからんすぎた。

ネタバレを分けて感想を書こうか。

バーテンダーで働く男と身の上を語る男がいるんだけど、語る男の物語がすごく引き込まれる。
ストーリーの大半がこの身の上話なんだけど、飽きずに見てられる。
男は飄々と話すけど、めちゃめちゃかわいそう。

途中から雲行きがガラッと変わるけどまだまだ物語の核心はつかめない。
一個一個種明かしされていくけど、まだなにかありそう、、ってのが最後まで続いた。

種明かしされていくたびに、観てる中で色々伏線を思い出す作業を並列に走らすので、観てて忙しかった。そして早くもう一回見直させてってなる。
そして冒頭7分半ですげーってなる。
そしてそのまま2週目に突入。途中で満足してやめたけど。

以下ネタバレあり。



ジェーンもジョンも赤ちゃんもバーテンダーもフィズルボマーも全て同一人物。
ジョンは自分との赤ちゃん拵えて、
エージェントになって、
その赤ちゃんを誘拐して施設に預けて、
ボマー(自分)と闘いに行って失敗したけど爆発に巻き込まれた自分を救って、
最後の任務でバーテンダーになってジェーンとジョンをくっつけて、
任務を終えたと思ったらまだタイムトラベルができちゃって、
ボマーを殺しにいって、
自分がボマーになる。というお話だったと。

全部自分。時空をまたいで閉じた輪みたいな。やばすぎ。

こーゆーお話って、実際矛盾だらけだから思考を放棄したくなる。けど好き。

とにかく女優がすげえ。
初めバーに現れたときは完全に男だと思った。
でもバーテンダーになんで女性の気持ちが分かる?と聞かれた後は徐々に女にしか見えんくなるという不思議な体験ができた。
すごい。

結末も満足です。一生ぐるぐるしてください。

いっこ気になったのは、ジェーンが男になって初めて鏡を見たとき。自分が惚れた男に似てるみたいなこと言ってたけど、なんでそこで自分だと分からなかったんですかね。
YC

YCの感想・評価

3.0
なんの意味がある?これ?っていう内容だったなーwww
まさに卵が先か鶏が先か。
なにがしたいんか、よくわからん。
最初から、不自然に顔が映らないんでもしやと思ってたけど、お察しの通り過ぎて…うん。でしょうねっていう感想www
というか生い立ちが長すぎる。
この伏線を回収していくのが、最大の見どころなんだろうけど。

なんかなー
カメラを止めるなを思い出した。
伏線回収までが長すぎて、回収しだしたところで、モチベ下がってるから、対して驚かないっていう。
展開はかなり読めるんだけど、流れも綺麗だし話もおもしろくて、
観終わったあと面白かった~となった
時間警察。過去に戻って犯罪を食い止めよう

面白さ★★★★
構成★★★★★
どんでん返し?★★★★★

伏線の回収が見事
Kantoku

Kantokuの感想・評価

3.5
タイムパトロール系と聞いて視聴。脚本はお上手な感じだったが、ストーリー的にはSFドラマのオムニバスの1時間程度の一編としてくらいが個人的にはちょうど良さそうに思えた。セリフとか構成が凝られているところはグッドポイント。
Uto

Utoの感想・評価

3.4
脚本はすごいと思う。視聴後も整理しないと完全には理解できないし良いどんでん返し。ただ、役者、見せ方、音楽等諸々が微妙で惹かれない。すごいけど映画としての魅力がない。小説でいい感。あと少し、子供の辺りとかは現実離れしすぎというか都合良すぎというか。
衝撃的ではあったけど、もう一回みて考察しようとまではならないかな。、
>|

あなたにおすすめの記事